ここから本文です

DIYを阪急うめだ本店で楽しもう! 不器用さんでも安心なカンタン講座も

オーヴォ 9/13(火) 10:57配信

 DIYが“Do It Yourself”の略なのは知っているよね? そのDIYを楽しめるイベントが大阪・阪急うめだ本店で9月14日~19日の日程で開催されるよ。今日から始められるDIYキットや素材、工具の販売はもちろん、“おうちカフェを作る”をテーマに、不器用さんでも安心な簡単DIY講座や、壁塗り体験、チョークアート講座など、初心者向けのワークショップが盛りだくさんだ。人気DIY女子の久米まりや“つるじょ”のメンバーも来店するゾ!

 ネットや雑誌で大活躍の凄腕女性DIYクリエイター7人組つるじょ。SNSを通じて親しくなり、大阪「みどりの雑貨屋」鶴見倉庫の改造計画が、メンバーとしての初のミッションだったことから「鶴見女子」略して「つるじょ」となった。そんなつるじょが9月17日(土)阪急うめだ本店に集結し、 つるじょ指導のもと、「ジュートディスプレイボックス」を作るイベントが開催される。時間が午前11時~午後5時で、参加費は材料費込みで2,160円。事前の申し込みは不要なので、興味がある人は、梅田でDIYを体験してみよう!

 期間中はワークショップやイベントが連日開催。また、気軽にDIYを“お試し”できる素材・道具もたくさん揃う。関連本を集めた書籍コーナーも用意している。関西方面に住んでいて、DIYをやったことがない人はこの機会にいかが?

最終更新:9/13(火) 10:57

オーヴォ

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。