ここから本文です

「彼女がTバックでも嬉しくない…」男性の約●割

R25 9/13(火) 7:00配信

“女性のセクシーな下着”と聞いて、すぐ思い浮かぶのが「Tバック」。布の面積の小ささに喜ぶ男性は多そうだが、逆に露骨すぎるという意見も聞いたことがある。そこで、「本当にオトコはTバックが好きなのか?」20~30代の独身男性200人にアンケートを行った。(R25調べ/協力:アイリサーチ)

■男性200人に聞いた!「彼女がTバックを穿いていたら嬉しい?」
・嬉しい 52.0%
・嬉しくない 48.0%

「嬉しい」派が若干多いものの、約半数は「嬉しくない」という結果に! “セクシーなほど喜ぶ”と考えられがちだが、敬遠する男性も多いのだ。「肯定派」「否定派」の意見は以下のとおり。

■Tバック肯定派
「男なら興奮するでしょう」(27歳)
「自分だけに見せてくれるなら嬉しい」(32歳)
「セクシーでそそられるから」(35歳)
「体のラインがより綺麗に見えるからです」(38歳)

■Tバック否定派
「ちょっと攻めすぎだと思う」(28歳)
「普通のパンツが一番セクシー」(33歳)
「他人にそんなアピールはしなくてもいい」(35歳)
「あまり刺激的なのはこまる」(38歳)

「肯定派」はやはりセクシーさを求めているが、「否定派」は積極的すぎる姿にやや引いてしまうよう。“刺激的すぎて困る”とは、草食っぽい意見…女性のせっかくのサービスに対し失礼な気もしてしまうが…。

しかし、ここで意外な事実。同じく20~30代の独身女性200人に“Tバック”と“男性ウケ”に関するアンケートを取ったところ、以下のような結果が判明した。

■女性200人に聞いた!「Tバックは男性ウケすると思う?」
・男性ウケすると思う 41.5%
・男性ウケすると思わない 58.5%

「男性ウケすると思わない」が約6割で多数派に。そもそも女性も「男性ウケ」すると思っていない人の方が多いのだ。ちなみに理由として以下のような声が寄せられた。

■「下品なイメージを持たれそう…」派
「遊んでいると思われそう」(32歳)
「肉体自慢をしているみたいで引かれてそうです」(34歳)
「本命の女性がはいていたら引く男性もいると思う。本命じゃなければいいかもしれないけど」(36歳)

■「Tバックに耐えうる自信がない…」派
「お尻がきれいかどうかによりそう」(26歳)
「スタイルがよくないと似合わないので」(36歳)
「スタイルがよければうけるのかもしれないが、一般人のTバック姿は別にみたくないとおもうから」(30歳)

■「下着の性質的にイマイチ…」派
「隠れた面積が大きい方が想像力が働く」(33歳)
「なんだかんだいって男は清楚系がすきだから」(36歳)

また、「喜ぶのは慣れている男性だけ」(27歳)と独自の分析をする人も。じゃあなんでTバックを穿く女性がいるのか、といえば実は実用面で優れている、という点があるらしい。周囲に話を聞いたところ、「白いパンツをはく時は下着のラインが出ないようにTバックを選ぶ」(29歳)なんて人もいた。これは“Tバック=男ウケ”と考えた筆者が浅はかだったか…。

“Tバック=男の憧れ”というイメージがあるものの、実は男女とも敬遠する人が少なくないことがわかった今回の調査。あなたは彼女がTバックを穿いていたら、どう思う?

(吉田良雄)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:9/20(火) 21:29

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場