ここから本文です

リーダーはジェラトーニ!ダッフィーのハロウィーングッズを一挙紹介

東京ウォーカー 9/13(火) 9:33配信

東京ディズニーリゾートで秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」がスタート!ミッキーマウスやミニーマウスはもちろん、東京ディズニーシーではダッフィーとその仲間たちも、ハロウィーンを楽しんでいるようだ。今回は、パークでぜひゲットしたい、ダッフィーの注目グッズを紹介しよう。

【写真を見る】画像全40点!ハロウィーン限定ダッフィーグッズをまとめてチェック

■ 「コスチュームセット」(4800円)

イベントごとに登場している「コスチュームセット」だが、今年のハロウィーンは一味違う!ダッフィーは海賊、シェリーメイは魔女、ジェラトーニはバンパイアのコスチュームとなっており、そのどれもが怖いイメージのもの。ダッフィーたちが怖いイメージのコスチュームを着ることは、とても珍しいという。

とは言え、実際は何を着てもかわいくなってしまうダッフィーたち。本人たちはおどかす練習もしてはりきっているようだが、どこからどう見ても怖くない。そこがまたかわいくてたまらない!というファンも多いはずだ。ちなみに、今年のハロウィーンのリーダーはジェラトーニなのだとか。ジェラトーニが中心となって、3人でハロウィーンの相談をしている様子を想像してみるのも楽しいかもしれない。

■ 「ストラップ」(1500円)

「コスチュームセット」や「ぬいぐるみバッジ」とは異なるデザインの「ストラップ」が、6種類登場している点も今年ならでは。ダッフィーはキャンディーポットとおばけ、シェリーメイはコウモリと黒ネコ、ジェラトーニはパンプキンとクモの「ストラップ」がラインアップされている。

実は同商品でダッフィーたちが着ている衣装は、さまざまな仮装を試した結果、ボツになったアイディアなのだという。最終的には「コスチュームセット」で紹介した海賊、魔女、バンパイアが採用されたが、それら以外で候補に挙がった仮装が「ストラップ」として商品化されたというわけだ。ボツになった仮装とはいえ、ダッフィーたちらしい脱力感が漂い、一目惚れしてしまいそうなかわいらしさ。店頭で顔を見比べて、お気に入りの子を連れて帰ってはいかが?

この他にも、ハロウィーン仕様の「コインケース」(1900円)が発売されていたりと、品数も豊富。もちろん、お土産に最適な「クッキー」(1000円)や「チョコレート」(900円)などのお菓子もそろう。今回紹介したグッズは、「マクダックス・デパートメントストア」 などパーク内3店舗で販売中だ。ショッピングの時間もしっかり確保して、「ディズニー・ハロウィーン」を満喫しよう!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

※商品は予告なく内容が変更、または品切れの場合あり

最終更新:9/13(火) 10:12

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。