ここから本文です

山田孝之、CMでも“勇者”を熱演!

Smartザテレビジョン 9/13(火) 18:00配信

山田孝之が出演するPlayStation4の新CM「できないことが、できるって、最高だ。2016」篇が、9月17日(土)よりオンエアされることが分かった。

【写真を見る】“ゲーマー”の山田が剣を片手に真剣な表情!

同CMは、'15年の第1弾に続き「できないことが、できるって、最高だ。」をコンセプトに、誰もがワクワクし「それやってみたい!」と思える体験が美しい映像と共に、次々と登場するというもの。

ストーリーは、山田がワクワクした感情を秘めた笑みを浮かべながら、真っ暗な空間をゆっくりと歩くシーンからスタート。

火花を散らしながら手からビームを放つ父親と、その光景を喜び見詰める息子。美しい街の夜空を飛ぶ少女。何百台ものスーパーカーを所有して、自由にドライブする親子。ペガサスにまたがり、世界を救おうとする家族…など、“やってみたかったことが、できた”最高の体験を楽しんでいる瞬間が描かれている。

山田は、その人々の気持ちを受け、自分も「やってやる!」という表情を浮かべる。そして力強く大地に刺さった剣を引き抜くと、大地からうねるような波動が。振り返ると吹き荒れる砂嵐の向こうには、雲を貫くほどの巨大な怪物が現れる。しかし、その巨大な敵を前に山田はワクワクし、叫びながら勢いよく向かってく。

山田の映像は全て超スロー映像。1つ1つの動作や表情の細部にまでこだわって何度も何度も撮り直した映像が見どころとなっている。

最終更新:9/13(火) 18:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集