ここから本文です

ユマ・サーマンの娘マヤ・ホークがモデルデビュー!

ハーパーズ バザー・オンライン 9/13(火) 12:51配信

ユマ・サーマンとイーサン・ホークの娘であるマヤ・ホーク(Maya Hawke)が、英ブランドオールセインツ(ALLSAINTS)の2017年春コレクションのキャンペーンでモデルデビューを飾った。 
 
ニューヨークファッションウィーク期間中に発表された、マヤ・ホーク主演のショートフィルム「Far From Here」では、ニューヨーク州北部にあるマヤの故郷ウッドストックを舞台に撮影。自由を求めて都市部を脱出したいと思う憧れの気持ちを呼び起こすような、若者の無限の可能性を表現している。

マヤのワードローブは、複雑なイギリスの刺繍に対するパテントレザーのブーツなど、田舎の素朴な田園風景に衝突する都市のコードと悪徳を表現。
 
クリエイティブディレクターのウィル・ビードルはマヤについてこう語る。「マヤと一緒に時間を過ごした人であれば誰でも、彼女は聡明かつクールであり、新しいアイデア、創造的なプロセス、および日常生活において周囲に影響を与える程熱意を持っている人だとわかると思う」

また、このキャンペーンビデオについて、「都市とニューヨークの加速する混雑したファッションウィークから脱出するための意図的な決定だった」と明かしている。



9月にNYのジュリアード音楽院に入学したばかりの18歳のマヤ。父親のイーサン・ホークは、娘のモデル業についてこうインタビューに答えている。
 
「彼女がモデルを始めたのは、私にお金を使っていいか聞かなくて済むためだよ」とトロント国際映画祭でE! Newsに語った。「彼女は女優になるために勉強をしているけれど、このムービーの中で美しく見える。でも、何より私が誇りに思うのは、いかに彼女が内面から美しいかということ。そして実際にそうなんだ」

彼女がモデルか女優いずれの道に進んでも、これがマヤ・サーマン=ホークにとってのキャリアのスタートとなるだろう。

最終更新:9/13(火) 12:51

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年1・2月合併号
2016年10月20日発売

特別定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。