ここから本文です

「ブラックサンダー ダークマター」史上最強のボリューム感を実現

KAI-YOU.net 9/13(火) 13:19配信

有楽製菓より、新商品「ブラックサンダー ダークマター」が9月19日(月)より全国の一部コンビニ・スーパーで発売される。参考価格は100円(税抜)。

本商品は、「ブラックサンダー」シリーズ初となるロングタイプのチョコバーで、重量56g、長さ12cm、303kcalという圧倒的ボリューム感が特徴。

「ダークマター=暗黒物質」をイメージしたチョコチャンク(チョコの塊)には、甘酸っぱい香りが特徴の貴重なマダガスカル産カカオが使用されている。

上質でフルーティなカカオ感あふれるチョコチャンクと、「ブラックサンダー」ならではのビスケットのザクザク感、そして香ばしいアーモンドの風味を堪能することができる、新たなフレーバーとなっている。

最終更新:9/13(火) 13:19

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。