ここから本文です

夏から秋ファッション! おしゃれセレブに学ぶ「ちょい足し」秋トレンドテク  [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 9/13(火) 18:01配信

夏服が見違える最新アイデアを、セレブからキャッチ! 夏コーデに秋トレンドをちょい足しするおしゃれテクを参考にしちゃおう♪

+スカーフ

夏のバンダナに続いて、クラシックなスカーフが使えます。巻き方によって印象も変わるから、セレブたちの取り入れ方を盗んじゃお! デザインはレディなムードが加わるものが◎。手首や首元、ヘアにマルチに使える、ちょい大き目サイズを選ぶと便利。

左上・今季スカーフを多用してるケンダル。この日はサイドで結んで。左下・ヴィクシーモデルのアレッサンドラは大判スカーフをストール風に使用。中・ケンダルの首に巻いたスカーフが、ロングアウターの着こなしにメリハリをプラス。右上・ソフィア・リッチーみたいにTシャツに加えるだけでOK!

+コーデュロイパンツ

いつものパンツを秋素材のコーデュロイにチェンジ。ボルドーやカーキの深みあるカラーだと、より先取り感がアピール出来ます。こっくりしたオータムカラー×太めが秋のトレンドになりそう!

右・カイリーはハイウエストのコーデュロイ。足元は白スニーカーで軽く。

+サイドロゴトップス

スケーター系アイテムのサイドロゴトップス。コーデにメンズライクなテイストが欲しいとき、威力を発揮してくれるよ!!

左・無造作なロゴTに黒サングラスがこんなにかっこよく見えるなんて、羨ましすぎるソフィア・リッチー。 中(左)・リタ・オラはキャップでカジュアル感を。

+秋色ガウン

今すぐマネしたいのが、ケンダルがやってる秋色ガウンスタイル。秋に気になる暖色を取り入れると、こんなに見違える! 秋注目の暖色系はこの時期目立つこと確実!!

左・ニット素材×柿色のガウン。今の時期にこのカラーを身につけてたら、それだけでおしゃれ! 中(左)・クロップトT×レースブラに夏ファーを重ね着で季節を先取り。 中(右)・デニムに×マスタードカラーのガウンが大人っぽい。 右・サテン素材の秋色ガウンでトレンド先取り。

+ニットキャップ

コーデのハズしが上手なセレブたち。スケーター的要素としてハズしに使っているのがニットキャップ。夏のキャップブームに続くヒットアイテムとなりそう。

左・セットアップをトレンド小物でスタイリッシュに着こなしたソフィア。 中・ヘイリーみたいにシンプルな日こそ効くのがニットキャップ。 右・カイリーは女っぽワンピにボーイズ小物をミックス。

最終更新:9/13(火) 18:01

講談社 JOSEISHI.NET