ここから本文です

鈴木えみの“からだ”をつくる、飲み物・食べ物とは?

集英社ハピプラニュース 9/13(火) 23:00配信

「MAQUIA」10月号に掲載中の『えみパーツ図鑑』より、モデルの鈴木えみさんがその美しさを保つ秘訣でもある食生活について打ち明けます。

MAQUIA10月号鈴木えみの画像を見る

【えみとカラダ】

からだにイイ食生活、始めてます♪

「私ね、とにかく美味しくって作り立てのごはんが大好きなんです。お菓子とかを間食する習慣は子供の頃からなくて、結婚前はほとんど外食だったから、よくカフェで3~4000円分くらいのごはんを食べたりしていたっけ(笑)。そんな生活だったからからだに関して気を付けようもなかったけど、やっぱり子供を産んでからかな。口にしたものが細胞になると思ったら、必然的に健康を意識するように。栄養を最大限に摂取したいからなるべく電子レンジは使わないとか、お野菜は八百屋さんでなるべく新鮮なものを選んだり、お肉はお肉屋さんで買ったりしています。油や食材も、イイと聞いたら試してみたいタイプ。でも……結局美味しく食べられないとダメなんです! それがいちばん大事。続けないと意味がないことだしね。最近、お花とか器とか美味しいものとかに興味が沸いちゃって、『私も大人になったんだなぁ』って。やっぱり食に気をつけ始めてから調子がイイ♪ 無理しない範囲で、これからもヘルシーなライフスタイルを続けるつもりです」

◇美味しいことが何より大事。その延長に健康があればいちばん最高だよね◇

《アーモンドミルクと水素水》
「昔はコーラばかり飲んでた時代もあったけど(笑)、今はめっきりヘルシーなものが主流に。この他にリンゴやニンジンジュースを飲んだりも」

◆ハワイウォーターの水素水サーバー
「ちょっと前に家にやっと到着したばかりだから、どうカラダに効いてるかはまだわからないんだけどね。とりあえず、イイって聞いたから試してみてる!」

◆eco milのアーモンドミルク
「牛乳っぽいものも大好きで、あまり偏らないように色々試した結果、このアーモンドミルクが一番美味しくて続けてます。アマゾンでいつも購入してるよ」


《お味噌汁LOVE♪》
「汁モノがとにかく大好き。そして和食が一番大好き! 発酵食品のお味噌も摂れるしね!」

◆毎晩お味噌汁は欠かせない
「旦那さん作の『豆腐とワカメのお味噌汁と、味噌漬けのイチボステーキ』。お肉も必須です(笑)。一番好きな具材は、大根とミョウガだよ」

◆お出汁は絶対“茅乃舎”
「お手軽な上に、本当に美味しさが違うから手放せない!! 試してみて」。化学調味料・保存料 無添加 茅乃舎だし 30袋入 ¥1800/久原本家 茅乃舎


《サラダが食べたいって時に》
「本格的にサラダを作ろうとすると、食材とか結構大変! だから、食べたいな~ってときは、お店に行っちゃいます」

◆Cosme Kitchen Adaptationのサラダバー
「色々サラダの専門店もあるけれど、ここは最近できた中でもすごく美味しかった!」。サラダバーとデリだけでも、満足感たっぷり。
【SHOP DATA】
「おいしく食べて、心も体も美しくなる」がコンセプト。●東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館2F MASH wellness floor内 TEL:03(5475)8576 営:10:00~21:30(21:00 LO) 休:館に準ずる

最終更新:9/13(火) 23:00

集英社ハピプラニュース

Yahoo!ニュースからのお知らせ