ここから本文です

秋の絶対トレンド「ヴィンテージMIX」最強ガイド! 狙いめは? どう着る? [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 9/13(火) 21:00配信

2016AWのトレンドをスタイリスト山脇道子&ファッションライター小林真由子が徹底解説!! 秋、絶対流行りそうなリアルクローズをトレンド別にピックアップしてくれたよ~☆

着るだけで即秋っぽな大本命素材

今からはけちゃうベロアパンツをまずGET!!

ベロアパンツ×ロックTは秋の大本命コーデ。今すぐできちゃうから絶対買い!

ガーリー派の秋のマストトレンド

ヴィンテージ度No.1のNEWアイテムを主役にして!

◆ ししゅうもの [左]
今季はししゅうが入ってるものが流行りそうな予感。ししゅうがあるだけでヴィンテージっぽい感じに見えるから、簡単で着やすいかも☆
◆ ゴブラン織 [右]
おばあちゃんちのクッションだったり、テーブルクロスだったり……。そんなイメージの強いゴブラン織アイテムを今季たくさん発見! 全身ヴィンテージ風に着ると難しいから、少しストリートっぽいものとMIXしたり、シンプルに着るとやりやすいよ!

売り切れちゃう前に買いたい

すそファーなら夏終わりからでも始めやすいよ☆

すそのもっちりファーがガーリー☆ エコファーを中心に、カラーとか、結構ボリューミーなファーも今年は可愛い!!

茶/赤茶/マスタード!

まずはデニム合わせからマスターしよう!!

今季は赤みのあるブラウンとか、マスタードがくすんだみたいな茶色系が気分☆ いつものアイテムを秋色にするだけで秋を先取りできるから、まず真っ先にチャレンジしたいね!

普通のジャケットやGジャンでも

肩を落とす!

今季はダウンも注目のアウターの一つ! ハイネックをインしたのもおしゃれのポイント。

袖フレア、袖ファー、袖ロングetc.……

袖になにか。

袖だけフレアが今季っぽい! ラッフル、ラッパ……。シンプルなトップスも袖になにかしてあるだけでこじゃれて見えるよ☆

絶対取り入れたい!

首に進化形チョーカー

夏から流行ってるチョーカーも秋はひとクセあるものがいっぱい! これがあるだけで、シャツコーデでもなんでもおしゃれに見えるから絶対取り入れたい☆

インパクト大!

ひょう柄復活

ひょう柄のタイトミニとかボックスミニが着やすくておすすめ! ロックなTシャツを合わせたり、MA-1に合わせたりして少しストリート感を混ぜた着こなしにすると今年っぽくて可愛い☆

秋のトレンドを誰よりも早くとり入れちゃおう!!

最終更新:9/13(火) 21:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。