ここから本文です

Cロナ、CL連覇宣言! 「簡単ではないが可能だ」

フットボールチャンネル 9/13(火) 9:00配信

 2016/17シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)がいよいよ開幕する。ディフェンディングチャンピオン、レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは連覇できると自信を覗かせている。12日、スペイン紙『アス』が報じている。

欧州主要チームの新戦力を分析 16/17移籍情報  獲得・放出選手一覧

 UEFAのインタビューに応じたロナウドは、ボルシア・ドルトムント、スポルティング・リスボン、レギア・ワルシャワと同組になったことに「難しい相手だ。ドルトムントは過去に戦ったこともあり、負けたこともある。特に彼らのホームでは素晴らしいサポーターがいるし難しくなりそうだ」と述べ、「ワルシャワとは対戦したことがない。正直なところよく知らないが、新しい経験になる。サプライズが起こらないことを願うよ」と述べる。

 そして、連覇がかかることには「大きな目標だ。マドリーはそれを達成できるチャンスがあると思っている。非常にハードな大会だからこそトライしたい」と述べ、「1試合1試合戦っていく。まずはグループリーグに集中する。なぜなら、我々のグループはハードだからだ」と答えている。

 「連覇についてはポジティブに考えている。また勝てると思っている」と述べる。昨季はCLとEUROを制し、「自己最高のシーズン」を過ごしたロナウドだが、それでもなおタイトルへの意欲が衰えることは無いようだ。ロナウドとマドリーの連覇への挑戦がいよいよ始まる。

フットボールチャンネル

最終更新:9/13(火) 9:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革