ここから本文です

「ゲンキは急成長している」。原口元気をヘルタ同僚が大絶賛! 開幕2連勝の立役者に

フットボールチャンネル 9/13(火) 10:59配信

 ヘルタ・ベルリンに所属する日本代表MF原口元気の活躍をチームメイトが称賛している。独紙『ベルリナー・モルゲンポスト』が伝えている。

各グループの上位2チームが本大会出場 W杯アジア最終予選【グループステージ順位表】

 ブンデスリーガが開幕して2試合が終了しているが、2連勝スタートを切っているのは4連覇中の王者バイエルンとヘルタの2チームしかない。

 原口はフライブルクとの開幕戦では先制点の起点となるチャンスメークで『キッカー』紙が選ぶMVPに選出され、続くアウェイのインゴルシュタット戦では2アシストで勝利に大きく貢献した。

 開幕2連勝の立役者となった原口の成長ぶりを、センターバックの主力としてプレーするセバスティアン・ラングカンプが称賛している。

「ゲンキはここ数週間で急成長している。ゴール前では効果的なプレーをする。彼は私たちに正しい印象を与えている」

 今月6日に行われたロシアワールドカップアジア最終予選のタイ戦でも、先制点を奪うだけでなく攻守に奮闘した原口は日本代表にも定着しつつある。

フットボールチャンネル

最終更新:9/13(火) 11:16

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。