ここから本文です

おっぱいが垂れて5歳老けて見える!人気アイテム「バンドゥ」の選び方

女子SPA! 9/13(火) 16:20配信

 胸元の締め付け感も少なく、胸の開いた服の時に便利なアイテム「バンドゥ」。あまりの使いやすさに、夏は毎日愛用している人も多いはず。

 でも、バンドゥを着けたあなたは、5歳老け見えてしまっているかもしれません……。

 それは、おっぱいの位置のせい。バンドゥを付けたおっぱいは垂れているのです!

 ブラジャーは胸の重みを胸下と肩で支えることにより上に引き上げています。でも、バンドゥは胸下の1箇所だけ。胸下だけでは重さを支えるには不十分なため、胸の位置がどんどん下がってしまうんです。

 ブラはつけてから外すまで一度も直さないという人も多いと思いますが、バンドゥの日は胸の位置を直す回数が増えるという経験はないですか? それほど、胸の位置は下がっているんです。

◆おっぱいの魅力のカギを握るのは…?

 垂れたおっぱいは老けて見えるだけでなく、形まで悪くしてしまいます。「男性が女性のバストに一番求めるもの」に関する調査(マイナビウーマン調べ)では、「大きさ」を上回って、「形」がダントツの1位という結果になっていることからもわかるように、形はおっぱいの魅力のカギを握っているんです!

=======

1位「形」……43.7%

2位「大きさ」……23.2%

3位「柔らかさ」……17.5%

男性意見

・大きくてもだらしない。美乳が1番!

・垂れていると残念…

・見栄えが悪く萎える

=======

 どんなにお化粧で顔は若く見せることができても、身体で実年齢より老けて見られている……そんなのイヤですよね。

 でも、露出度の高い服を着る時、バンドゥはとっても便利なアイテム。どうしてもバンドゥが必要! という人にいい解決策があります。

画像:WEAR

◆おっぱいが垂れないバンドゥの選び方

 まずは、洋服屋に売っているものは避けてください。洋服屋に売っているものは胸下がキツい総ゴムになっているものがほとんどで、「ゴムがフィットするので大丈夫ですよ~」と言われますが、そこが大間違い! ゴムでおっぱいは支えきれません。

 そこで使えるのが、下着屋さんのバンドゥです。

 例えば、PEACH JOHNのレーシィストラップレスは、ワイヤーやカップがしっかりついていて、ブラの様にホックが付いているのでおっぱいをしっかりと支えてくれます。クオリティがまったく違い、胸が垂れることもなく安定します。

 バンドゥを着けているのに胸の位置が高いと、実年齢より若く見られるなんて効果も! まだまだ残暑厳しいこの季節、おすすめですよ。

<TEXT/kusuma>

【kusuma】

某有名アパレルショップ店員。ブログkusumanot.hatenablog.comでは、女性の体形カバーを追求して良いものだけを紹介、日々のコーディネートなども発信している。

instagram:http://www.imgrum.net/user/kusuma1116/2300720417

女子SPA!

最終更新:9/13(火) 16:20

女子SPA!