ここから本文です

三浦知良 「スーパーカップ」を片手にNo.1ポーズ

NEWS ポストセブン 9/14(水) 16:00配信

 エースコックはリニューアル発売された「スーパーカップ1.5倍」の新CMに横浜FCの三浦知良選手(49才)を起用。8月29日には、東京都内で新CM発表会が行われた。

「デビルスタワー篇」と銘打たれた今回の新CM。巨大な岩山の前で「スーパーカップ」を食べるキングカズ。その姿に、カップ麺の王者としての「スーパーカップ」がオーバーラップする──という内容だ。

 CM発表会には、プロサッカー選手を夢見るサッカー少年9人も登場。11才の少年に「将来カズさんとプレイするのが夢です」と言われると、「あと7年か8年(現役として)やらなきゃいけない。そのときは57才か58才だよ」と笑いを誘っていた。

撮影/小彼英一

最終更新:9/14(水) 16:00

NEWS ポストセブン

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。