ここから本文です

おとめ座にチャンス到来!鏡リュウジによる9月の運勢

東京ウォーカー 9/14(水) 12:32配信

暑さの中に、秋の訪れを感じる9月。季節が変わり、転機を迎える人も多いでしょう。心理学的アプローチを交えた占星術で人気を集める心理占星術研究家、鏡リュウジ先生によると、「幸運の星・木星がてんびん座へと移動し、美しいものや社交性に光が当たるようになる」とのこと。思いやりや気配りが人間関係をスムーズに進める鍵となるようです。それでは各星座の今月の運勢をご紹介します。

【写真を見る】おひつじ座は、人と出会いに身をゆだねて

<おひつじ座>

「人間関係が大きく広がりそう。出会いに前向きになりましょう。また、地道な活動が実を結ぶとき。毎日慎重に取り組むと物事がうまく運ぶでしょう。下旬は、いろいろな人に会って話を聞くと有意義に過ごせます。仕事は忙しくなる可能性大。実力を発揮する場面があるかも。意欲的に取り組みましょう」

<おうし座>

「運気は上向き。物事がスムーズに進んでいくでしょう。下旬になると運気が落ち着き、チャレンジよりも現状をキープする力が強まりそう。今月出会った前向きな考え方をする人は、あなたによい影響を与えてくれます。少し価値観が違っていても、遠ざけるのはもったいない相手。自分から積極的に近づいてみて」

<ふたご座>

「素直になれないとき。マイナス思考をプラスに変える意識を持ちましょう。自分らしさを感じないときは、がんばっているご褒美に買い物をするなど日常に変化をつけて。下旬になると運気は少しずつ回復。いいアイディアも浮かんできます。読書などして、頭の中に発想の種を増やしておきましょう」

<かに座>

「行動力が不足しています。たくさんの情報が集まってきますから、ふるいにかけて、自分のこだわりを優先しましょう。行動すればするほど満足度が高まります。気になる情報をたくさんもっている人が注目して、ニュースを押さえておくといいでしょう。我慢のしすぎは不満のもと。衝動や願望の抑え過ぎに気を付けましょう」

<しし座>

「これから約1年間、幸運の星・木星の後押しで、いい情報がたくさん舞い込みそう。金運アップの兆しもあります。欲しいものはネットで検索したり、ショップなどへ足を運んで。また、身近な人への思いやりが深まる時期。普段以上に優しく接しましょう。絆が深まるだけでなく、その心配りが評判を高めます」

<おとめ座>

「控えめなあなたが運命の舵を切るチャンスです。褒められたら、胸を張って称賛を受け止めましょう。そうした振る舞いがまた新たな幸運を引き寄せ、いい循環を生みます。ただ、秘密には注意。憶測やちょっとした嘘で評判を落としてしまわないよう、いつも以上に公明正大な態度で過ごしましょう」

<てんびん座>

「12年に1度の幸運期です。才能が輝くと同時に、知恵、情報が集まります。何かを学ぶには最適です。出会う仲間も、この先かけがえのない存在になるはず。モヤモヤしていた物事は、下旬には打開のヒントが見えてきます。早く解決したいと焦りがちですが、ここは我慢。時の経過とともにすっきりと解消されるでしょう」

<さそり座>

「独自の発想が生きる月。人との縁も意外なところから広がりそう。また、魅力が高まりを見せるので、あなたにとってプラスになる出来事も起こるでしょう。下旬になると、見えないところに幸運が待っています。人が見ていないときも、懸命さを忘れずに。その努力は、きちんと評価されるはず。裏表のない態度が運気上昇のポイントです」

<いて座>

「期待されることが多くなりそう。苦しいかもしれませんが、乗り越えられる壁だと信じて。逃げると追い詰められます。サポートを求めて周囲に声をかけて。のちに新たなスキルが身についたり、実力が向上します。疲れたらぐっすり眠って休養を。自信にあふれた人物が身近にいるなら、お手本にするといいでしょう」

<やぎ座>

「楽観的な態度が物事を順調に運んでくれます。トラブルもストレスも少ないひと月になるでしょう。何かにチャレンジする時期としても最適です。ただ、やるべき準備を怠らないで。特に、外出の下調べは念入りに。無計画に動くと予想外の出来事に見舞われそう。逆に、きちんと準備をすれば充実した時間を過ごせるでしょう」

<みずがめ座>

「今月は充電のとき。何事にも気乗りがしない月になるかもしれません。外出を少し減らして自分のために時間を使いましょう。ただ、一度した約束は、なるべく覆さないように。約束をきっちり守ると、あなたの信用度を上げてくれます。どうしても変更が必要なときは、誠実な態度で向き合うことを大切にしましょう」

<うお座>

「物事が外へ広がる月です。あなたが大きく動かなくても、人とのつながりなどで事態が拡大します。ひとりで何かをしたと思うと運を下げてしまいます。周囲への感謝を忘れずに、落ち着いた判断を心がけて。下旬には、運気は穏やかさが増します。プライベートでは、深いテーマの映画や小説、ドラマに触れるといいでしょう」【東京ウォーカー】

最終更新:9/14(水) 12:32

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016