ここから本文です

アーセナル、CL初戦はPSGと引き分け。お互いのエースが得点を決める

フットボールチャンネル 2016/9/14(水) 5:54配信

【パリ・サンジェルマン 1-1 アーセナル チャンピオンズリーグ グループステージ】

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第1節が現地時間13日に行われ、アーセナル(イングランド)はアウェイでパリ・サンジェルマン(フランス)と対戦した。

 今季のリーグ戦で2勝1敗1分の結果を収めているアーセナルは、オリヴィエ・ジルーではなくアレクシス・サンチェスを1トップで起用。右WGにアレックス・イウォビ、左WGにMFアレックス・オックスレイド=チェンバレン、そしてメスト・エジルがトップ下のポジションに入った。

 一方で、リーグ戦で1敗1分と今季未だに白星がないPSGは、欠場したアテム・ベン・アルファの代わりにブレーズ・マテュイディを左WGとして起用。

 しかし、先制したのはホームのPSG。開始早々セルジュ・オーリエのクロスにFWエディンソン・カバーニがヘディングで合わせ、開始1分も立たずに試合を動かした。

 その後もPSGが積極的に攻め、再びカバーニに絶好のチャンスが訪れたが無人のゴールへのシュートを外す。

 後半になっても流れが変わらないことで、アーセナル指揮官のアーセン・ヴェンゲル監督は状況打開のためにジルーを投入。すると77分にイウォビがシュートを放ち、GKが弾いたボールをサンチェスが押し込んでアーセナルが同点に追いついた。

 終了間際にジルーとPSGのマルコ・ヴェッラッティに退場処分が下されるも結局点はこれ以上動かず、アーセナルはCL初戦を引き分けている。

【得点者】
1分 1-0 カバーニ(PSG)
77分 1-1 A・サンチェス(アーセナル)

フットボールチャンネル

最終更新:2016/9/14(水) 6:13

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!