ここから本文です

【暮らし上手読者会・参加者募集】雑誌づくりの現場、覗いてみませんか?

エイ出版社 9/14(水) 17:20配信

読者の皆さんの声を直接聞くこと

食べることや作ること、住まいやおもてなし。毎日の中でのひとつひとつを自分らしく、丁寧にし、心地よく過ごすためのヒントを、「暮らし上手」な料理家さんやコーディネーターさんのライフスタイルから紹介する「暮らし上手」シリーズ。これまでにも、お弁当や作りおき、献立づくりに収納、ホームパーティーやDIY、週末時間の過ごし方など、主に女性をターゲットにたくさんの暮らしのアイデアを届けてきました。

そんな暮らし上手編集部が、これまでずっとやりたかったこと。それは、読者の皆さんの声を直接聞くこと。FacebookなどのSNSで、届けたい相手と「つながる」ことは、昔よりずっと簡単になりました。でも、顔を見てお話しして、「これがほしい」「これがよかった」「ここをこうしたら」……そんな素直な感想や意見を聞いて、一緒に雑誌をつくれたら……。そんな思いが、「暮らし上手」を日々作るなかで、編集部にはずっとありました。

だから、「“読者と作る”企画会議」を考えました

『暮らし上手読者会』と名付けたその記念すべき第一回のテーマは「企画会議」。たくさんアイデアを出し合うなかで、「一緒に雑誌を作るなら、その最初の一歩となるところからはじめない?」という編集長の声で、満場一致で決定。せっかく参加してもらうなら、とお土産も用意することに。

挿花家・谷匡子さんによるブーケをお土産に!

お土産に用意したのは、挿花家・谷匡子さんが主宰するdoux.ceのブーケ。ウェディングやイベントでのオーダーをメインで活動されているdoux.ceのブーケは、特別な時でなければ手に入れることができないスペシャルなもの。編集部からのちょっと特別な、ささやかな御礼です。※写真のブーケはイメージです
http://doux-ce.com/

これまでどおり、これまでより。暮らし上手は新しくなります

「毎日作る料理や家の仕事にちょっと手間をかけてみたら、1日気持ちよく過ごせた。些細かもしれないけれど、“少しの丁寧さ”は、日常を豊かにしてくれます。『暮らし上手』は、そんな、毎日を心地よく楽しむための実用書。」
(暮らし上手シリーズ編集長・酒井)

雑誌は一冊となって読者の手にわたるまでに、たくさんの人が関わります。『暮らし上手読者会』は、その「現場感」を知る絶好の機会になるはず。あなたも、その一人になりませんか。暮らし上手をお好きな方、料理やライフスタイルに興味のある方、雑誌づくりに関わりたい方……お会いできるのを、楽しみにしています。

【読者と作る暮らし上手企画会議】
開催日:2016年9月24日(土)16:00~17:00
開催場所:One kitchen(東京都新宿区荒木町3-26 サウスウィング荒木町2F奥)
参加費用:お一人3,000円
備考:「暮らし上手」で読みたい!と思う企画を1企画を事前にご用意ください(A4サイズの用紙1枚ぶん)

「読者と作る暮らし上手企画会議」詳細ページ
http://www.ei-member.jp/event_user_confirmations/select_type?access_token=f9813f3c678e04f3011b707b4f7e6d6f4a29dd43


(暮らし上手編集部)

ヨシザワ

最終更新:9/14(水) 17:20

エイ出版社