ここから本文です

プチ老け現象の第一歩!? シミ&くすみへの対策作戦3 [with]

講談社 JOSEISHI.NET 9/14(水) 18:00配信

25歳はお肌の曲がり角なんていうけれど、まだまだ大丈夫……なんて油断していない? 夏も終わりの今は「プチ老け」現象が出やすい時期。本当の【老け】が刻みこまれる前に今すぐ肌のお手入れを見直すべし!



証言1
「朝、鏡を見たらいつの間にかシミが増えていてビックリ! 思わず目を疑いました」

証言2
「仕事終わりに、更衣室で鏡を見たら顔色がくすんで、げっそりして見えました(泣)」

証言3
「自撮りしたらシミとくすみが目立ってショック。もう美肌アプリなしじゃ撮れない!」

証言4
「美容師さんに『シミが多いね』と言われました。日焼け止め、塗らなかったから……?」

あの手この手で透明感を取り戻す!

まずは肌のめぐりをよくしてくすみ対策を。そしてシミを来年に持ち越さないように、秋冬こそ美白コスメと日焼け止めがマスト!



作戦1 まずはめぐりをよくしてくすみを一掃!
透明感のある肌は血行がいいことが基本。手始めに、土台からめぐりのいい肌を目指せる美容液を。
1:炭酸泡でめぐりよく。SOFINA iP 美活パワームース 90g
2:肌の血行不良に着目した美容液。ベネフィーク ハイドロジーニアス

作戦2 紫外線が弱くなる季節こそ美白美容液でシミ退治
秋口に美白コスメを投入して、気になるシミに攻め。紫外線が弱くなったいまこそ、効果に期待できる!
3:シミにアタック。白澄 XX 美白美容液〈医薬部外品〉40g
4:くすみにも◎。SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス〈 医薬部外品〉30ml

作戦3 秋でも日焼け止めは絶対! 油断禁物!
日焼け止めは夏だけ、なんて思っていたらプチ老けが進んじゃう! 紫外線は一年中カットするのが美肌の鉄則。
5:クッションタイプ。カプチュール トータル ドリームスキン クッションSPF50・PA+++ 全3色
6:しっとり。トランシーノ 薬用ホワイトニングデイプロテクター〈医薬部外品〉SPF35・PA+++ 40ml



with2016年10月号より

最終更新:9/14(水) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。