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“おデブ二の腕”をスラッと華奢に♪ お風呂で簡単! 歪み改善メソッド [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 9/14(水) 20:00配信

『アチェ by スタイルM』代表・アンチエイジングデザイナーの村木宏衣さんが回答してくれました♪

パーツダイエットの中でも“二の腕痩せ”は難しいと言われていますよね。実際に、今まで二の腕のダイエットに成功したことがない、太ってないのに二の腕だけがポッチャリしている……と悩みを抱える人も多いと思います。しかし、二の腕が太く見える元凶は、ゆがみかもしれません。二の腕がスリムな印象になるメソッドにぜひ挑戦してみて。

Q二の腕が太いのが悩み。ダイエットをしても細くならない……。もう諦めるしかない?

A:歪みを改善するだけで、二の腕のガラリと印象がかわり、細く見えるようになります!

人は、腕を曲げる筋肉を多く使いがちなので、延ばす筋肉がうまく使われないと、ひじが曲がってしまい、セルライトやむくみの原因に。さらに、姿勢の悪さから肩が前に入り、肩甲骨が広がってしまうというのも二の腕の太さを強調する要因になります。そう、もしかしたら、今みなさんが気になっている二の腕は、歪みのせいで「太く見えている」だけという可能性も。しっかりリセットすれば、驚くほどの“細見え”が叶ますよ。

そこで、歪みを改善するメソッドを紹介します。入浴中、血行がよくなっている状態を利用すると、結果が出やすいので、おすすめです。

左手の二の腕(ひじの少し上あたり)の前と後ろを、反対の手の親指とそのほかの4本指で挟みます。その状態で、左手の肘を曲げ伸ばしします。肩の力を抜き、挟んでいる部分がイタ気持ちよく感じる部分で、肘の曲げ伸ばしを10~15回繰り返します。コリがスーッと抜けるように軽くなったら、挟んでいる手を少しずつ脇の方にずらしながら、二の腕全体をほぐします。

左手をワイパーのように左右に10回程度振ります。つぎに、右手の挟んでいる位置を脇のほうに近づけ、同様に左手を左右に10回程度振ってください。同じように、イタ気持ちいいところ探しながら、3~4カ所繰り返し、二の腕全体をほぐします。

二の腕にボディクリームやオイルを塗って滑りをよくしてから、ひじから脇に向かって、10回ほど手でさすり、老廃物をしっかり流します。これは“振り袖”といわれる二の腕のタプタプしたお肉の解消につながります。 反対側の手も同様に行いましょう。

最終更新:9/14(水) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET