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ナタリー・ポートマンも実践!「バレエ・ビューティフル」で気になるパーツをシェイプ [FRaU]

講談社 JOSEISHI.NET 9月14日(水)20時0分配信

映画『ブラック・スワン』に臨む際にナタリー・ポートマンが実践し、9キロの減量に成功したことでも知られるメソッド。細部の筋肉に集中的に刺激を与えられるため、パーツシェイプにもぴったり!

※片側だけの動きを紹介している場合は反対サイドも同様に。
※繰り返し行う動作は8回を1セットとし、2~3セットは繰り返して。

「羽ばたく」モーションで有酸素運動!

全身を鍛えられて有酸素運動にもなる動きをマスター。腹筋に力を入れ、首と上体はまっすぐに。

 
1. 左脚を後ろに引く
右脚に重心を置き、左脚を後ろに引いて足先までまっすぐに伸ばす。右のつま先は外側に向け、両腕は上に伸ばして。

2. 右膝を曲げる
右膝を曲げ、左脚は伸ばしたまま、左脚のかかとを床に近づけていく。腕は腰位置までおろして広げて。1・2を繰り返す。

3. 左脚を上げて「羽ばたく」
応用編。2のポーズから右膝を伸ばし、左脚と両腕を同時に引き上げる。1・2の繰り返しに慣れたらこのポーズにも挑戦を。



細部の筋肉をストレッチさせることで脚長に!

バレエ・ビューティフルはプロのバレリーナとしての私の経験から生まれたもの。シンプルな動作を繰り返し行って、眠っている体の内側と後ろ側の筋肉を目覚めさせるのよ。

トライする際に心がけてほしいのは、おへそを体の中心部に引き込むように腹筋を意識すること、そして使う筋肉はできる限り伸ばすこと。週に3~4回やるのがベストね。

教えてくれたのは・・・

バレエ・ビューティフル考案者
メアリー・ヘレン・バウアーズさん
アメリカでもっとも権威あるニューヨーク・シティ・バレエ団で10年間活躍した後、バレエ・ビューティフルを考案。多くのセレブを指導する。

最終更新:9月14日(水)20時0分

講談社 JOSEISHI.NET