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ナタリー・ポートマンも実践!「バレエ・ビューティフル」で気になるパーツをシェイプ [FRaU]

講談社 JOSEISHI.NET 9/14(水) 20:00配信

映画『ブラック・スワン』に臨む際にナタリー・ポートマンが実践し、9キロの減量に成功したことでも知られるメソッド。細部の筋肉に集中的に刺激を与えられるため、パーツシェイプにもぴったり!

※片側だけの動きを紹介している場合は反対サイドも同様に。
※繰り返し行う動作は8回を1セットとし、2~3セットは繰り返して。

「羽ばたく」モーションで有酸素運動!

全身を鍛えられて有酸素運動にもなる動きをマスター。腹筋に力を入れ、首と上体はまっすぐに。

 
1. 左脚を後ろに引く
右脚に重心を置き、左脚を後ろに引いて足先までまっすぐに伸ばす。右のつま先は外側に向け、両腕は上に伸ばして。

2. 右膝を曲げる
右膝を曲げ、左脚は伸ばしたまま、左脚のかかとを床に近づけていく。腕は腰位置までおろして広げて。1・2を繰り返す。

3. 左脚を上げて「羽ばたく」
応用編。2のポーズから右膝を伸ばし、左脚と両腕を同時に引き上げる。1・2の繰り返しに慣れたらこのポーズにも挑戦を。



細部の筋肉をストレッチさせることで脚長に!

バレエ・ビューティフルはプロのバレリーナとしての私の経験から生まれたもの。シンプルな動作を繰り返し行って、眠っている体の内側と後ろ側の筋肉を目覚めさせるのよ。

トライする際に心がけてほしいのは、おへそを体の中心部に引き込むように腹筋を意識すること、そして使う筋肉はできる限り伸ばすこと。週に3~4回やるのがベストね。

教えてくれたのは・・・

バレエ・ビューティフル考案者
メアリー・ヘレン・バウアーズさん
アメリカでもっとも権威あるニューヨーク・シティ・バレエ団で10年間活躍した後、バレエ・ビューティフルを考案。多くのセレブを指導する。

最終更新:9/14(水) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。