ここから本文です

手持ちTシャツをDIYで「もういらない」からもっと着たい☆に変える! [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 9月14日(水)21時0分配信

単に「安いから」だけじゃなく「オリジナルなものが欲しい」「ちょっと変えたらもっとイケてる」そんな思いから、オシャレな人の間ではDIYが密かなブームに☆ 針も糸も要らない、超簡単なTシャツのDIYテクをご紹介します♪

スタイリスト小林希さん発!
#フリンジTの作り方

1.袖のリブ部分をカットする。
2.袖をハサミで細かく縦に切って(約0.8cm幅)フリンジをつくる。脇→肩の順で切っていくのがポイント。

3.フリンジがほつれないよう根元を1本ずつ固結びをする。
4.すそを好みの長さに短くカットする。

定番のスポーツロゴTが、フェスやビーチに合うアゲなフリンジTに早変わり。短丈の肌見せも今っぽい!

スタイリスト加藤理奈さん発!
#チョーカー風Tシャツの作り方

1.Tシャツを裏返し、首元リブの下に切り口の目印をつける。
2.ハサミで切り目を入れる。裏側にして切るとほつれが目立たなくて◎。
3.表に返し切れ目の長さを微調整。

海外セレブの間で流行中のTシャツDIYがコチラ。首元を一部分だけあえてアシンメトリーに切るのが可愛いんです。

@machiavelli_yさん発!
#プリントTシャツの作り方

1.プリントしたい写真の画像データを用意し、一度A4用紙に印刷して、大きさや位置をチェック。
2.画像を反転して転写シートに印刷。
3.高温にセットしたアイロンを当てる。このとき力いっぱい全体重をかけるのがコツ。
4.仕上紙をはがし、5分程度冷ます。

ペットの写真をプリントしたり、友達とお揃いのTシャツをつくったり……アイディアがどんどん広がりそう☆

※価格は編集部で購入した金額をもとにした目安となります。

最終更新:9月14日(水)21時0分

講談社 JOSEISHI.NET