ここから本文です

『MUSIC for ASO 2016 supported by ap bank』、Bank Bandら出演で阿蘇の魅力を再発信

リアルサウンド 9/14(水) 12:10配信

 6000人限定の野外ライブ『MUSIC for ASO 2016 supported by ap bank』が、熊本県で開催されることが決定した。

 イベントは、2016年10月22日に熊本県野外劇場アスぺクタ(熊本県阿蘇郡南阿蘇村)で開催する。熊本地震からの阿蘇の復興、そして熊本に住む人たちが元気になるスピードを早めるため、雄大な阿蘇の野外ステージを舞台に、アーティストと地域・行政が協働し、音楽だけでなく、阿蘇の魅力を再発信することを目指すという。

 また、イベントには、MISIA、秦 基博、藤巻亮太、DJ ダイノジ、Salyu、東田トモヒロの出演が決定。小林武史や櫻井和寿らで構成されるBank Bandも出演する。

 なお、イベントの詳細は今後、オフィシャルサイトにて発表を行っていくとのこと。各種チケットは9月20日10時から販売を開始する。

リアルサウンド編集部

最終更新:9/14(水) 12:10

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。