ここから本文です

イタリア絶対王者に挑むセビージャ指揮官「対等に戦う」。現地紙、清武スタメンを予想

フットボールチャンネル 9/14(水) 20:40配信

 チャンピオンズリーグ(CL)初戦を迎えるセビージャ。ホルヘ・サンパオリ監督は、強敵ユベントス相手に、対等の戦いを挑む意気込みだ。13日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

【動画】本田、得点を生む“6つの技”を伊メディアが動画で紹介

 グループ最大の強敵ユベントスのホームに乗り込むセビージャ。サンパオリ監督は「いい試合を、そしてユベントスと対等にプレーできればと思っている。我々は全力で臨む」と意気込みを語る。

 そして、「ゲームプランは相手の出方によって変わる。だが、攻撃的な姿勢を放棄することはない」と述べ、「気持ちを込めてプレーする。この夢の背中には多くの人々がいる。経験と、強い個の力を持つ相手に対し、我々はこのユニフォームに誇りを持ち、魂を持ってプレーしなければならない」と熱い気持ちを述べる。

 老獪なアルゼンチン人指揮官は「セビージャは全てのタイトルに向け戦えるチームだと思っている。日々、戦っていかねばならない。我々がどこまで行けるか、そのうちわかるだろう」と続けた。

 昨年のCLでも対戦し、セビージャに高い壁として立ちはだかったユベントス相手にリベンジは実現するだろうか。また、スペインの大手スポーツ紙『マルカ』『アス』共に清武弘嗣をスタメンに予想しており、この点でも非常に興味深い一戦となりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:9/14(水) 20:45

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。