ここから本文です

イタリア絶対王者に挑むセビージャ指揮官「対等に戦う」。現地紙、清武スタメンを予想

フットボールチャンネル 9月14日(水)20時40分配信

 チャンピオンズリーグ(CL)初戦を迎えるセビージャ。ホルヘ・サンパオリ監督は、強敵ユベントス相手に、対等の戦いを挑む意気込みだ。13日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

【動画】本田、得点を生む“6つの技”を伊メディアが動画で紹介

 グループ最大の強敵ユベントスのホームに乗り込むセビージャ。サンパオリ監督は「いい試合を、そしてユベントスと対等にプレーできればと思っている。我々は全力で臨む」と意気込みを語る。

 そして、「ゲームプランは相手の出方によって変わる。だが、攻撃的な姿勢を放棄することはない」と述べ、「気持ちを込めてプレーする。この夢の背中には多くの人々がいる。経験と、強い個の力を持つ相手に対し、我々はこのユニフォームに誇りを持ち、魂を持ってプレーしなければならない」と熱い気持ちを述べる。

 老獪なアルゼンチン人指揮官は「セビージャは全てのタイトルに向け戦えるチームだと思っている。日々、戦っていかねばならない。我々がどこまで行けるか、そのうちわかるだろう」と続けた。

 昨年のCLでも対戦し、セビージャに高い壁として立ちはだかったユベントス相手にリベンジは実現するだろうか。また、スペインの大手スポーツ紙『マルカ』『アス』共に清武弘嗣をスタメンに予想しており、この点でも非常に興味深い一戦となりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:9月14日(水)20時45分

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サッカー情報満載!
『フットボール批評』と『フットボールサミット』の編集部が制作するWEBサイト。
他では読めない圧倒的な論説で、世界中のサッカー情報をお届けします!