ここから本文です

橋本環奈に次ぐ逸材!? 新星アイドル・手塚せいあのアザトさがすごい「私の方が可愛いし!(笑)」

週刊SPA! 9/14(水) 16:20配信

 アナタは北海道を拠点に、年間100本を超えるライブ、CMなどで活躍するアイドルグループ『フルーティー』の人気No.1! ブルーベリー担当の“手塚せいあ”をご存知ですか?

⇒【写真】新星アイドル・手塚せいあ

 レコード会社勤務時に数々のアーティストのプロモーションを担当し、あの仲間由紀恵の担当もしていたマネージャーが、次に手掛ける期待の大型アイドルだとか!

 調べてみると、まとめサイト等で“橋本環奈に次ぐ千人に一人の逸材!?”と話題になっており、既に人気を集めているようです。

 この度、満を持して北海道を飛び出し全国デビューが決定した手塚せいあちゃんに、プライベートや今後の活動など色々聞いてみました!

◆同級生への対抗心からアイドルに!?

――ネット上で“橋本環奈に次ぐ千人に一人!?”と話題ですが、そう言われてどうですか?

せいあ:そういう風に話題にしてもらえるのは感謝しないとですけど、本当はイヤなんです。私は私だし、誰かに似てるって言われるのはあまり……。私の方が可愛いし!(笑)

――いきなりすごい自信!(笑) 自分でハッキリ言うとはさすがです。そのキャラは昔から?

せいあ:自分のことは昔から可愛いとは思ってました。でも、最初は“可愛い”って言われても、どう反応したらいいか分からなかったんです。だんだん面倒くさくなって、自分で可愛いって言っちゃう方が楽になりました。実際そう思ってますし(笑)。

――なるほど。自分自身では、自分のチャームポイントはどこだと思ってますか?

せいあ:チャームポイントというか、自分が1番可愛いと思うのはライブのときの笑顔です。ファンの方にもそう言ってもらえますし。

――確かに、ライブ中の笑顔が印象的です。そんなせいあちゃんがアイドルになろうって思ったきっかけは何だったんですか?

せいあ:高校の同級生に、ご当地アイドルをやってるコがいて、全校生徒からすごくチヤホヤされてたんですよ! でも正直、“私の方が可愛いのに~”って思ってたんです(笑)。だから見返したくて、北海道で1番大きなアイドルグループ“フルーティー”のオーディションを受けました。

◆おじいちゃんも恋愛対象!?

――せいあちゃんの、モテエピソードや自分が可愛くて得した経験を教えてください。

せいあ:アイドルになる前、中学生の頃は年に20回以上告白されてました。それに小さい頃から宿題を忘れたり、悪いコトしちゃったりしても、ニコニコしていると大人や先生たちからも大抵は何でも許されてきましたね(笑)。

――告白されることが多かったとのことですが、せいあちゃんの好きな男性のタイプは?

せいあ:元ジャニーズの田中聖さんの弟でジャニーズジュニアの田中樹さんが好きです! 細マッチョが好きですね。あとは三浦春馬さんとか。

――イケメンばっかりじゃないですか。

せいあ:イケメンは好きですけど、実際にはイケメンじゃなくてもいいんですよ。ちゃんと厳しいコトを言ってくれたり、車の運転やカラオケが上手だったりすると、顔じゃない部分でカッコいいって思っちゃいます。ちなみに一番大好きなのは(実の)おじいちゃん。大大大好きなんです!

――え、おじいちゃんでも大丈夫なんですか? 年齢的にも60代以上でもOK?

せいあ:大丈夫です!

――ジャニーズ系からのふり幅がすごい……。それにしてもジジ専とは意外でした

◆夢は女優! アイドルとしてのライバルは?

――グループ初のソロデビューというコトでプレッシャーもあるのでは?

せいあ:そうですね。でも私、夢があって。菜々緒さんのような女優になりたいんです。そのために、ひとつひとつのお仕事を丁寧に頑張っていきたいです。

――ライバルはやっぱり橋本環奈ちゃんですか?

せいあ:いいえ、違うんです(笑)。というのも以前、ある企画で氣志團の綾小路翔さんに、ゲストとして呼んでいただいたことがあって。その時にゲストは私ひとりだと思っていたのに、なんともうひとり埼玉県のアイドルグループ『こけぴよ』の二木蒼生さんってコがいたんです。だからまずは二木さんがライバルです!

――負けず嫌いなんですね。是非とも頑張ってほしいです! では、最後に今月23日に発売となる全国デビュー第一弾のDVD「Say-Ya!!」について教えて下さい。

せいあ:テーマが“仮想デート”でストーリー仕立てなので、私とデートしている感じを楽しんでもらえると思います。沖縄で2日間の撮影で結構ハードだったんですけど、普段のフルーティーでの活動では見せたコトのない、水着とかセクシー系のシーンも多いので、そこは必見! 私が1番気に入ってるのは“夕日の海のシーン”、ぜひ見てください!

 注目の大型新人アイドル・手塚せいあの今後の活動に期待です。持ち前の容姿に“あざとさ”と“ジジ専”で芸能界中の男をコロコロ転がす日も近いかもしれません。

【手塚せいあ】

7月31日生まれ。イーネットフロンティアより9月23日(金)に発売される「Say-Ya!!」にて初のグラビアに挑戦。10月2日(日)フルーティーとしてフリーライブをZepp Sapporoにて敢行。10月8日(土)14:00~ソフマップアミューズメント館8階にてDVD発売記念イベントを行う予定。ラジオレギュラー FM北海道「フルーティーのミックスジュースR」毎週月曜深夜25:30~

<取材・文/白戸ミフル 撮影/山田耕司(本誌)>

日刊SPA!

最終更新:9/14(水) 16:20

週刊SPA!

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊SPA!

扶桑社

2016年12月6日号
11月29日発売

¥390

・[死ぬまで年収300万円]の病巣
・眼を劇的によくする方法
・[(裏)流行語大賞]2016
・【インタビュー】ピコ太郎と古坂大魔王

なぜ今? 首相主導の働き方改革