ここから本文です

深夜でも美食にありつける、食べログ3.2以下の名店4選

東京カレンダー 9/14(水) 5:20配信

気になるお店を見つけたとき、グルメサイト「食べログ」での評価が3.2以下だとなんだかがっくりした気分に。しかし「食べログ」は影響度の高いユーザーの口コミや、一定数の投稿がないと高得点になりにくい仕組みがある。

【この記事の全ての写真】

実は最寄り駅から遠いだけ、見つけられない場所にある、新店など認知度が低いだけで埋もれている名店は多い。そこで次世代の人気店となりうる「食べログ」3.2以下の旨い店をここぞと紹介していく。

三回目は深夜だからこそありつきたい美食!
※点数は2016.9.7時点のもの

前回:食べログ3.2以下でも間違いない!肉ラバーが感激する隠れた名店4選

充実したメニューにお酒が進む『夜木』3.05点

恵比寿

恵比寿駅から徒歩3分、渋谷橋交差点付近にあるワインバー『夜木』。入口から続く長いバーカウンターはいつも立ち飲み客で賑わいを見せ、奥へ進むとオープンキッチンのカウンターという、2つの異なる顔を持ち訪れた客を愉しませてくれる。

料理をガッツリ愉しみたいならぜひ、奥のカウンター席へ。メニューを見るとレバームース、グラタンなどワインのアテはもちろん、仔羊や鴨ムネ肉のローストから〆のパスタまで何でも揃う。

グラスワインは赤、白がそれぞれ3種、デザートワイン1種が用意されており、イタリアやフランス中心のリストに日本ワインも充実している。もちろんワインだけではなく、ウイスキーやその他のお酒も用意。

食べログにある口コミの評価はひとつひとつ高いが、なかには点数をつけていないのも見かける。お店のために繁盛してほしいと思う気持ちの反面、お気に入りの場所は教えたくないという客の心理が働いているのだろうか。

とは言っても、平日にもかかわらず『夜木』を覗けば、賑わっていることが多く、口コミに惑わされない美食家が多く集まる。またおひとりさまでも入りやすいため、軽く一杯飲みたいときのために覚えておくといいだろう。

ラストオーダーは25時(但し日曜日は除く)。ジャンルにとらわれず、ワインに寄り添う料理を心行くまで堪能してほしい。

1/3ページ

最終更新:9/14(水) 15:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016

なぜ今? 首相主導の働き方改革