ここから本文です

「クリスマス限定缶」で女子力発揮のプチギフト

東京ウォーカー 9月15日(木)7時1分配信

女子力や大人力が発揮されるシーンのひとつに「プチギフト」がある。



盛大にお祝いするほどでもないけれど、仲良しさんの誕生日が近いとき。ちょっと気は早いが年末に向けて「今年もお世話になりました」という気持ちをこめたり、飲み会などで早めのクリスマスプレゼントというケースも。そんなとき、もらって嬉しいものは「見た目に可愛い消耗品」だ。実用的すぎずに、ほんの少し贅沢な気持ちが味わえると理想的だろう。

【写真を見る】クリスマスならではのモチーフがちりばめられた「ザ・ファースト・ノエル」

そんな条件を備えている全身用保湿クリーム「STEAMCREAM」はかねてより人気を集めているが、11月2日はクリスマス限定デザイン缶が登場するという。デザインは全3種でそれぞれにストーリーがある。



サンタやトナカイ、ギフトボックスがちりばめられた「THE FIRST NOEL(ザ・ファースト・ノエル)」は、愛しい子と迎える、はじめてのクリスマスがテーマ。ストーリーは「ほんの少し前まで、空に舞う雪や華やかなイルミネーションを、目をまんまるにしながらはしゃいでみていた。すやすやと眠る姿をみていると、煙突から物音が聞こえてきた」。

グリーンの地にヒイラギがキラキラと踊る「BERRY GOOD(ベリー・グッド)」は、クリスマスイブの夜、家族みんなで出かけたミサの帰り道というシュチュエーション。「教会の神父さまから分けてもらったヒイラギを夜空にかざしてみる。イルミネーションに照らされ、赤い実が金色に輝いて見えた」というストーリーにもぴったり。

オーナメントでぎっしりなツリーが印象的な「WONDER WORLD(ワンダー・ワールド)」は、「大好きなあの人と過ごすクリスマス」がモチーフ。「待ち遠しくてなかなか寝られずうとうとしていると、まぶしい光の中からとても大きい不思議なツリーが目の前に現れ、導かれるように眠りの世界へ誘われていく」とは夢のあるストーリー!



スチームクリームはその名のとおり、蒸気(スチーム)の力でフワっと仕上げたテクスチャーが特徴。クリームながらも全身にスルスル軽く伸ばせるので、あまりの心地よさにあっというまに使いきっちゃうかも!? 職場の仲良しや、ママ友へのプチギフトに選べば、手堅く喜んでもらえそう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:9月15日(木)7時1分

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

里山&里海へ1dayトリップ
秋のイベント大収穫カレンダー
いしかわまるごとWalker
築地市場へ行こう

5度目の核実験 北朝鮮を止めるには

5度目の核実験に踏み切った北朝鮮。阻止するすべはないのか、北朝鮮情勢に詳しい専門家やベテラン研究者に聞いた。