ここから本文です

アプガ・森ティー、小林幸子に衣装を借りにいって号泣!?

Smartザテレビジョン 9/15(木) 7:01配信

アップアップガールズ(仮)の月1回のレギュラー番組「アップアップガールズ(仮) アイドルが武道館 借りてみた、けど…」の第2回が、9月15日(水)夜9時から「AbemaTV」で生放送される。

【写真を見る】前回は生着替え、そして今回は!?

「アップアップガールズ(仮) アイドルが武道館 借りてみた、けど…」は、11月8日(火)に予定している初の東京・日本武道館公演に向けて、メンバーが体を張ったチャレンジを行う2時間生放送番組。

メンバーの夢である日本武道館での“アイドル史上初の演出”に向けて、クラウドファンディングサービス「Makuake」を通して資金を募り、メンバーの熱意を伝えるために生放送中の10kmマラソンや生着替えなどに挑戦していく。

今回は、前回の生放送で「私たちのことを輝かせてくれるステージセットが欲しい」と嘆願した森咲樹が、「予算がないので、誰かに借りてくればいいじゃん」というミッションの下、小林幸子に豪華セットを貸してもらえるか頼みにいくことに。

だが、途中で号泣してしまった森。収録後、「いや、もうメチャクチャ緊張して。小林さんに『それ無理だわ』って言われた時、どうしたらいいか分からなくて、めっちゃ不安になりました」と振り返る。

一方、小林は「森さんには、自分からはっきり言ってくる強い意志を感じました。『落ちこぼれでは終わりたくない』って。心が動かされました」と語った。

「NHK紅白歌合戦」(NHK総合ほか)の豪華衣装&セットでおなじみの小林から、大型セットを借りることはできたのか!? 今回もアップアップガールズ(仮)のメンバーたちが、体を張った無茶なミッションに挑んでいく。

また、第2回のゲストは事務所の先輩・矢口真里。アイドルの先輩として、後輩・アップアップガールズ(仮)の番組に参加する。

最終更新:9/15(木) 7:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。