ここから本文です

テレ朝動画発「シノバニ」が地上波第2弾!

Smartザテレビジョン 9/15(木) 10:01配信

9月26日(月)から4夜連続で、篠原ともえ&バニラビーンズの「シノバニ」(テレビ朝日)が放送される。

【写真を見る】篠原ともえは「本気で“社長”になれたらいいなと思うようになっちゃいました」

同番組は、テレ朝動画&YouTubeにて毎週金曜昼4時に配信され、とある広告エージェンシーを舞台に、篠原とバニラビーンズが最新のトレンド情報を紹介する。

地上波版では、「シノハラエージェンシー」に企業からPV制作の依頼が舞い込み、シノバニチームが企業リサーチや担当者に話を聞いたりと、ポップでおしゃれなPV制作に励む。

今回で地上波の放送は2回目。篠原は、地上波放送第2弾のポイントを「私たちが会議で一緒にアイデアを出して出来上がっているPVなので、ぜひご覧ください!」とコメント。

バニラビーンズ・レナは「こんなに笑いが多くて、ゆるーい情報番組は他にないんじゃないでしょうか(笑)。固くならずに、夜中にくすっと笑ってもらいながら、新しいトレンド情報をキャッチできる内容になっていると思います」と明かす。

そして、リサは「第1弾よりも、視野が広くなったシノバニ地上波に仕上がっているのではないかと思います」と期待を込めた。

1日目の9月26日(月)放送では、人気ブランド「ローリーズファーム」を扱っている「アダストリア」に密着し、ことしの秋冬コレクションをリサーチ。おしゃれ番長の篠原によるコーディネートにも注目!

2日目の9月27日(火)放送では、「キャンディークラッシュ」で有名なゲーム会社「キングジャパン」を訪問。おしゃれでグローバルな雰囲気を醸し出すオフィスに篠原とバニラビーンズは大興奮。外国人デザイナーと共にシノバニチームが手掛けるデザインも必見!

3日目の9月28日(水)放送では、「ピザーラ」で発売される期間限定商品を調査する。実際に厨房(ちゅうぼう)に入り、ピザを作る工程を体験するなど現場は大盛り上がり!

最終日の9月29日(木)放送では、羽田からニューヨーク・シカゴを結ぶ直行便を出している「ANA」に密着。空港の舞台裏に潜入し、一度は見てみたい世界をシノバニチームが全力でリサーチする。

今後の野望を篠原は「この番組をやっていて、本気で“社長”になれたらいいなと思うようになっちゃいました! いつかデザインの会社の社長をやりたい」と告白。

レナは「シノバニオフィスを本当に裏原に建てたい!」と語り、リサは「みんなで海外ロケ! この3人で海外を歩いている画を自分でも見てみたい!」と笑顔を見せた。

最終更新:9/15(木) 10:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。