ここから本文です

女性におすすめ!シルバーウィークに体験したい“癒し系アクティビティ”3選

東京ウォーカー 9/15(木) 21:39配信

猛暑が続いた夏もようやく終わりを迎え、秋はもう目の前。まもなくやって来るシルバーウィークに向け、おでかけの計画を練っている人も多いのでは?今回は、連休だからこそできる、非日常空間での癒し系アクティビティをご紹介。この機会に心と体をメンテンナンスして、秋をアクティブに楽しもう!(asoview!調べ)

【写真を見る】昼と夜の間に広がる、砂丘の幻想的な景色。流れ星が見えることも/鳥取県・砂丘YOGA

■ 大地のパワーを体感!鳥取砂丘で絶景YOGA体験

鳥取砂丘の砂を素足で踏みしめ、日本海に沈む夕日を眺めながらヨガにチャレンジ。砂丘の入り口から素足になり、ヨガを行うポイントまで歩いて移動する。そこにあるのは、波や風、自然の音のみ。

インストラクターの指示で体を動かしていくと、自然と一体になったような感覚を味わえる。ヨガがまったく初めての人でも、安心して参加できるプログラムだ。昼から夜に移り変わる幻想的な景色はもちろん、運が良ければ流れ星に出会えることも。大自然に包まれながら、自分の心と体に向き合ってみてはいかが?

■ 健康チェック付き!石川県津幡町の森林セラピー

3つのコースから選べる、2時間のセラピーウォーク。「りんどう眺望」コース、「MISIAの森」コース、「やまぶきの道」コースが用意されている。吊橋や白山山系を望む美景など、どのコースも見どころ満載!「やまぶきの道」以外は比較的平坦な道のため、体力に自信のない人も気軽に参加できる。

同プランの特徴は、森林セラピーの効果を実感できる、健康チェックが付いていること。血圧や、ストレス度が分かる唾液アミラーゼ値の測定を実施する。ストレスホルモンの減少、免疫力アップ、心身のリラックスなど、森林がもたらしてくれる効果はさまざま。木漏れ日の中をゆったりと歩き、身も心もリフレッシュしよう。

■ 奄美の海と1つになる!水面リラクゼーション

奄美の海で瞑想を行うプラン。光の波紋が広がる美しく浅い海に浸かり、心と体を開放!波のゆらぎを感じ、心地よく響く海中の音色に耳を傾ければ、海と自分が同化したような感覚に。ガイドは参加者の横に付き、海と1つになる体験をサポートしてくれる。日常のストレスを解き放ち、心身のバランスを整えたい人におすすめだ。美しいグラデーションが広がる奄美の海で、究極のリラックス効果を体感しよう。

【ウォーカープラス】

最終更新:9/15(木) 21:39

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016