ここから本文です

小池百合子都知事が「カンブリア宮殿」に緊急出演へ!

Smartザテレビジョン 9月15日(木)23時0分配信

テレビ東京系で毎週木曜に放送されている報道番組「カンブリア宮殿」の9月29日(木)の回で、小池百合子東京都知事がゲスト出演することが分かった。

【写真を見る】放送500回記念会見の様子。村上龍&小池栄子のコンビがゲストの本質に迫る!

本番組は、毎回企業のトップや政治家などゲストを招き、作家・村上龍の視点と小池栄子の視聴者目線で企業や社会の本質に迫る「大人のためのトーク・ライブ・ショー」。

9月29日(木)はゲストに小池氏を迎え、「知られざる小池百合子! 『東京大改革』新リーダーの次なる一手は?」をテーマにトークを繰り広げる。

小池氏とテレビ東京といえば、'88年に「ワールドビジネスサテライト」の初代キャスターに就任し、'92年に日本新党で政界進出するまで務めた仲。

番組では、当時の秘蔵映像で、“知られざる小池百合子”の実像に迫りながら、関係者の証言を集めるなど、小池氏に対し、早くも“臨戦態勢”の様子。

MCの村上は独自の視点で「築地市場の移転延期問題は何があったのか?」「都議会自民党との対決はどうなっていくのか?」「初の女性都知事誕生で東京は変わるのか?」など数々の疑問を投げ掛ける。村上と小池氏の“一戦”に注目だ。

最終更新:9月15日(木)23時0分

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年38号
9月21日

特別定価:350円

表紙:KinKi Kids
全37本 秋ドラマ完全ナビ!
激レアグッズ大プレゼント
秋の新ドラマ主役インタビュー

5度目の核実験 北朝鮮を止めるには

5度目の核実験に踏み切った北朝鮮。阻止するすべはないのか、北朝鮮情勢に詳しい専門家やベテラン研究者に聞いた。