ここから本文です

ダイアナ妃の姪、キティ・スペンサーが叔母との思い出を回想

ハーパーズ バザー・オンライン 9月15日(木)1時3分配信

英王室との繋がりはさておき、レディ・キティ・スペンサーは色々な意味で典型的な25歳の女性。彼女はインスタグラムアカウントをもっており、レナ・ダナムのファンでドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』にハマっている。

【写真】ダイアナ妃とキャサリン妃、世紀のロイヤルアイコン ファッション対決!

彼女が私たちと変わらないということを証明する決定的な写真が、この猫との写真。

しかし、それでもまだ貴族の証しである“レディ”という称号や、ロイヤルファミリーとの強固な関係を無視することはできない。彼女の父親は第9代スペンサー伯爵のチャールズ・スペンサーで、ダイアナ妃は彼女の叔母なのだ。

新しく公開されたVanity Fairのインタビューで、キティ・スペンサーは南アフリカで育ったことやモデルとしてのキャリア、そしてロンドンに戻ってきたことについて語っている。「モデル業に関しては、あまり気負わないアティチュードよ」と彼女は言う。「新しい場所に行って、美しい服にドレスアップできることを感謝してる。ちょっとしたおとぎ話の中に住んでいるみたい」

ざっくばらんに話している彼女だが、固く口を閉ざしていることがある。それはロイヤルファミリーであるということ。アメリカ人は英王室が大好きだというと、彼女は「ノーコメントよ」と答える。それには触れないルールなのだ。

しかし、彼女は亡き叔母のことについてはこう回想している。「私はまだ幼かったけど、少しだけ思い出があるの。特別で、ハッピーな記憶よ。こんな思い出を持っている自分がラッキーだと思うわ」

最終更新:9月15日(木)1時3分

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2016年11月号
2016年9月20日発売

特別価格:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。