ここから本文です

『シン・ゴジラ』全国一斉発声可能上映をLINE LIVEで生中継 庵野総監督も登壇

KAI-YOU.net 9/15(木) 13:24配信

9月15日(木)に全国26劇場で開催される「『シン・ゴジラ』全国一斉!発声可能上映」の舞台挨拶の模様が、LINE LIVEで21時半から生中継される。

本放送では、総監督・庵野秀明さんをはじめ市川実日子さん、松尾諭さん、高橋一生さんら3人のキャストが登壇するTOHOシネマズ新宿と、「発声可能上映」の発起人である漫画家・島本和彦さんとSF作家・笹本祐一さんが登壇するユナイテッドシネマ札幌での舞台挨拶を同時中継。

8月15日に開催された『シン・ゴジラ』初の発声可能上映に登壇し「庵野ー! 俺の負けだ!!」と叫び話題を呼んだ島本和彦さんが再び登壇ということで、次に何を語るのかが見どころだ。

最終更新:9/15(木) 13:24

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。