ここから本文です

幸運をもたらしてくれる人と出会いたいなら「〇〇」をきれいにしよう!

OurAge 9月15日(木)12時0分配信

中国命理学研究家の林 秀靜さんによると「風水でみると玄関は、幸運の気を取り込むために最も大切な場所とされている」そう。玄関は家の顔でもあり、お客さまを迎える場所でもある。

「風水では玄関をそうじして、いつもきれいに保っていれば、良い人との巡り会いが増えるとされています。玄関の内側を清潔に明るく保ち、余計なものはあまり置かず、できるだけ広くすっきりと保ちましょう。まず、たたき、次に壁面、それからドアをきれいに拭いたら、靴用の収納棚の中も忘れずにそうじします」

玄関に置く置物にも気を配ってほしいという。
「悪い気を跳ね返す鏡や、福を呼び込む恵比寿さまや大黒さまの置物や、風水では神聖なものとされる、家族の守り神になってくれる龍の置物などを置くと良いでしょう」

また、棚の中の収納も大切なポイントだそう。
「あふれんばかりに靴が押し込められていたら、余分な靴は捨てて、余裕のある収納に。たたきには、住んでいる人の靴が1足ずつ置かれている程度にすっきりさせましょう。

また、おそうじ後に、白檀や沈香、伽羅などのお香を焚くと、さらに良い気で満たされます。照明は明るいものを選びましょう」

幸運の気を取り込むためにも、良い人との巡り会いを増やすためにも、玄関まわりは いつもきれいに掃除&整理整頓を心がけて。そしてプラス、香り、照明にも気を配ろう。

最終更新:9月15日(木)12時0分

OurAge

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

地球外生命を宿しているかもしれない1つの惑星と3つの衛星
地球外にも生命はいるのでしょうか?NASA(アメリカ航空宇宙局)の惑星科学部門の部門長であるジェームズ・グリーンと一緒に、地球外生命を宿していそうな場所を太陽系内の中で探してみましょう。 [new]