ここから本文です

カルヴィン・ハリス、 今後アルバムをリリースしない!?

VOGUE JAPAN 9/15(木) 22:00配信

カルヴィン・ハリス(32)は今後アルバムをリリースする計画がないようだ。DJとして成功を収めているカルヴィンは、どのように自身の音楽を世間と共有するのが最善かを考えたときに、アルバムというまとまったかたちではなく、曲ができた時点でシングルとしてその都度リリースしていく方法にたどりついたという。   

関係者の1人は『ザ・サン』紙に「カルヴィンにはいつも先見の明があり、シングルのみをリリースすることが進歩的だと考えています。昔とおなじかたちでアルバムは売れていないですし、アーティストたちは今、ストリーミングに将来を見出しているのです。アルバムは時間がかかりますし、チャート上にコンスタントに存在することなくアーティストのサイクルを制限しています。カルヴィンは世界で最もストリーミングされたアーティストの1人ですから、その成功を拡大させるのが自然なのです」と話す。 

近年スポティファイ、アップル・ミュージック、タイダルなど音楽ストリーミングサイトの重要度が増している中、2014年にはカルヴィンはスポティファイで10億回ストリーミングされた英国人初のミュージシャンとなっている。  

これまで『アイ・クリエイティッド・ディスコ』『レディ・フォー・ザ・ウィークエンド』『18マンス』『モーション』と4枚のアルバムをリリースしてきたカルヴィンは、今月16日(現地時間)にリリースする新譜『マイ・ウェイ』からシングル曲のみを発表するスタンスを開始する予定だ。

Text by Bangshowbiz

最終更新:9/15(木) 22:00

VOGUE JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

【VOGUE JAPAN】

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月28日発売

700円(税込み)

「超豪華!国内外の「OVER THE TOP」な女性たちの大特集
「Women of the Year」、「VOGUE BEAUTY AWARD」を発表」