ここから本文です

ユーベ、セビージャ相手に決めきれずスコアレスドロー。清武は出番なしでCLデビューならず

フットボールチャンネル 9/15(木) 5:43配信

【ユベントス 0-0 セビージャ CL GS 第1節】

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第1節が現地時間の14日に行なわれ、日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャはアウェイでユベントスと対戦。スコアレスドローに終わっている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 前日の予想布陣では先発とみられていた清武だったが、ホルヘ・サンパオリ監督はビトロとサラビアを両ウイングに選択。清武はベンチスタートとなる。

 試合を支配するのはユベントス。しかし、セビージャも激しい寄せでユベントスに自由を与えない。8分、ディバラのパスからケディラがぬけ出すも、ここはシュートは枠を捉えることはできない。その後、ディバラに2回の得点チャンスが訪れるも決めきれず、0-0でハーフタイムを迎える。

 後半もユベントスのペースが続く。59分にはダニエウ・アウベスからのクロスにイグアインがヘディングを放つも、シュートは惜しくもクロスバーを直撃する。

 試合終了間際には途中出場のピアツァがペナルティエリア内で倒されるもファウルはなし。さらにA・サンドロのヘディングはGKリコが驚異的なセービングで防ぐ。結局試合はスコアレスドローで終了した。清武は出番なしに終わった。

【得点者】
なし

フットボールチャンネル

最終更新:9/15(木) 6:17

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)