ここから本文です

20代お仕事男子に聞いた!おしゃれ?やりすぎ?賛否両論な流行服 [with]

講談社 JOSEISHI.NET 9月15日(木)20時0分配信

この秋の流行がわかったところで、ふと「男子は流行服、どう思ってるんだろ?」という疑問が。ってことでwith girlsメンバーの彼氏たちに率直な意見を聞いちゃいました! その驚くべき取材結果とは?


今回紹介するのは
おしゃれ!? やりすぎ!? 意見が真っ二つ!
賛否両論グレーゾーンコーデ

男性たちの間で意見が割れた流行がこちら。どちらのコメントも男性ならではの視点で勉強になります!



柄の雰囲気がキモ!ヴィンテージ風スカーフ

好印象な人も柄には一家言あり、ひょう柄や色のコントラストが強いものは苦手だそう。 「柄によってはケバい印象」(25歳/広告営業)

このスカーフ使い、彼に好評でした☆

「さりげなく巻いてるとおしゃれ!って思う」(26歳/教育関係)

子供っぽい? 上品?
チェック柄アイテム

長年、見慣れているからこそ、意見が割れたアイテム。好きな人も柄の主張が強いのはNGとのこと。 「どうしても名探偵を思い出してしまって……」(28歳/医療事務)

女っぽい? 制服みたい?
ロングプリーツスカート

今秋の流行が長め丈で面積が広くなり、プリーツの存在が強まったため、賛否が分かれたよう。 「この折れ線みたいなスカート、流行ってるんですか?」(25歳/広告営業) 「制服っぽくて苦手です」(32歳/メーカーエンジニア)

ロングプリーツwith girlsからは人気☆



with2016年10月号より

最終更新:9月15日(木)20時0分

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]