ここから本文です

秋メイク“絶対ほしい”アイテムリスト。人気ヘアメイク提案のキーワードとは? [ViVi]

講談社 JOSEISHI.NET 9/15(木) 21:00配信

まだまだ暑い毎日は続くけど、そろそろ夏にも飽きたよね……。ってことで、オシャレ脳内トリップは早くも秋へ! 人気ヘアメイク5人が、人気ブランドの新色の中から、今季のトレンドとなりそうなアイテムをいち早くピックアップ!!

☆人気ヘアメイク5人が夢の競演☆

1.肌にツヤ。がもはや常識!

「ハイライトがこれまで以上に身近になりそう。特にルナソルのスティックはオイルを塗った後みたいな絶妙なツヤ感が絶品です」(信沢さん)と、ツヤ肌好きのプロが太鼓判! 今まで以上に、ツヤ肌な気分が盛り上がってマス☆

2.眉モノ大豊作

人気ブランドがこぞって新作を出すということで「今、眉がアツイ!!」と美容業界でも話題沸騰。繊維入りの眉マスカラや、リキッドとマスカラが一体化した新型アイテムなど、斬新な発想の大型新製品が目白押し!

3.チークレスなチーク

昨年まで主役を張っていたチークがとことん脇役に。血色よりも骨格を矯正する、という役割に変化している印象。「塗ってるんだけど塗ってないように見える。その絶妙なさじ加減でグッと今っぽい顔になります」(中山さん)

4.渋色カラーライナー

ネイビーやボルドーなど、渋い色のカラーライナーが充実。「シャドウを使わなくても、ラインを主役にするだけで十分。そう思わせてくれる素敵なカラーがいっぱい」(SACHIKOさん)。黒や茶に落ち着きがちなラインこそ、秋色にアップデートしてみては?

5.こっくりリップorヌーディなキブン

秋のリップ事情は二極化が進行中! プラムやバーガンディなどの「こっくり色」が主役かと思いきや、唇の色素を極限までレスにするヌーディカラーも多く登場。「久々にヌーディーリップが復活の予感がします」(paku☆chanさん)

あなたはどのルックで秋を迎える?

最終更新:9/15(木) 21:00

講談社 JOSEISHI.NET

なぜ今? 首相主導の働き方改革