ここから本文です

CL出場のリヨン、2007年に大活躍した現在フリーの元アーセナルFW獲得を検討か

フットボールチャンネル 9月15日(木)10時10分配信

 今年7月に契約満了のためクリスタル・パレスを退団した32歳のトーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールが、チャンピオンズリーグ(CL)に出場しているリヨンに加入する可能性がでてきた。14日に英紙『メトロ』が報じている。

【写真】欧州美女特集。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 同紙によると、リヨンは攻撃陣の強化を考えており補強のオプションとしてアデバヨールの獲得を検討しているとのこと。フリーの選手であるため移籍金などは必要なく、移籍市場が閉まった今でも獲得することができる。また、加入が決まればCLにも出場するかもしれない。

 アデバヨールはかつて、アーセナルやマンチェスター・シティ、レアル・マドリーやトッテナムといった強豪クラブでプレーした経験がある。2006年から2009年まで在籍したアーセナルでは、2007/2008シーズンにリーグ戦36試合出場で24得点を決める活躍を見せていた。

フットボールチャンネル

最終更新:9月15日(木)10時20分

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サッカー情報満載!
『フットボール批評』と『フットボールサミット』の編集部が制作するWEBサイト。
他では読めない圧倒的な論説で、世界中のサッカー情報をお届けします!