ここから本文です

ボルシアMGの粋な計らい。CLシティ戦順延でサポーターに”欠勤証明書”を発行

フットボールチャンネル 9月15日(木)10時50分配信

 ボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)は、チャンピオンズリーグ(CL)のマンチェスター・シティ戦が順延されたことで仕事を休まなければならなくなるファンのために“欠勤証明書“を発行した。14日付のドイツメディア『シュポルト1』などが伝えている。

【写真】欧州美女特集。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 CLグループステージ初戦のシティ対ボルシアMG戦は、当初現地時間13日に開催されることが予定されていたが、マンチェスターを襲った豪雨のため順延。試合は1日遅れの現地時間14日に開催された。

 チームを応援するためイングランドまで駆けつけたボルシアMGのサポーターは、観戦を諦めて帰国するか、滞在を1日延長するかの選択を強いられた。帰国を遅らせることで、仕事の欠勤を1日延ばさなければならないサポーターもいたことだろう。

 そんなファンのために、クラブは迅速に対応。マックス・エーベルSD(スポーツディレクター)の署名入りの欠勤届を発行してサポーターに配布したという。書面には「貴社の従業員は、マンチェスターでボルシアMGを応援するという重要な義務を果たさなければならない」と記され、欠勤の受理と理解を求めている。

 試合はFWセルヒオ・アグエロのハットトリックなどにより、シティが4-0で快勝を収める結果に終わった。ボルシアMGサポーターは1日待たされたあげく失意の帰国を強いられることになったが、少なくとも上司に怒られる心配はしなくて良さそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:9月15日(木)10時51分

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サッカー情報満載!
『フットボール批評』と『フットボールサミット』の編集部が制作するWEBサイト。
他では読めない圧倒的な論説で、世界中のサッカー情報をお届けします!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

地球外生命を宿しているかもしれない1つの惑星と3つの衛星
地球外にも生命はいるのでしょうか?NASA(アメリカ航空宇宙局)の惑星科学部門の部門長であるジェームズ・グリーンと一緒に、地球外生命を宿していそうな場所を太陽系内の中で探してみましょう。 [new]