ここから本文です

G大阪が東福岡高MF高江と仮契約 武器は「巧みなボールタッチと積極果敢な鋭いドリブル」

Football ZONE web 9/15(木) 17:03配信

「ビッグクラブでプレーできる事を大変嬉しく思います」と意気込む

 ガンバ大阪は15日、東福岡のMF高江麗央選が2017シーズン新加入選手として仮契約を結んだと発表した。

【写真&リスト一覧】ハリルジャパン全27選手「最新推定市場価格ランキング」

 高江麗央(たかえ・れお)は1998年4月20日生まれの18 歳。熊本県出身で、ソレッソ熊本、熊本ユナイテッドSC、ロアッソ熊本ジュニアユースを経て、現在は東福岡でプレーする。クラブは高校3年生アタッカーの特徴を「巧みなボールタッチと積極果敢な鋭いドリブルで相手を翻弄する」と記している。

 高江はクラブを通じて「この度、来シーズンからガンバ大阪に加入することが決まりました、東福岡高等学校の高江麗央です。ガンバ大阪というビッグクラブでプレーできる事を大変嬉しく思います。1日でも早くチームに貢献できるように日々努力してまいりますので応援宜しくお願いします」とコメントしている。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:9/15(木) 17:03

Football ZONE web

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。