ここから本文です

待ち合わせで彼を待っている時の可愛い仕草4選

女子SPA! 9月15日(木)9時10分配信

 デートの待ち合わせ。みなさんは、どのくらいのタイミングで待ち合わせ場所に向かっていますか?「ラブリサーチ」で会員女性を対象に『彼との待ち合わせ。時間より早めに行く? 少し遅れて行く?』とアンケートを行ったところ、69.7%、約7割の方から、「早めにいく」という回答がありました。(2016年ラブリサーチアンケート調べ)

 待ち合わせ場所に、少し早くついている女性が多いということは、もしかすると、彼は遠くから、あなたを見ているかも! そこで今回は、デートの待ち合わせで使える、ちょっとしたモテテクニックをご紹介しましょう。

===============

Q.彼との待ち合わせ。時間より早めに行く? 少し遅れて行く?

・早めに行く(76名)

・遅れて行く(33名)

回答時期:2016.05.12~2016.05.26

総回答数:109名

===============

◆キョロキョロ可愛く、彼を探しながら待つ

 待ち合わせ時間が近づいたら、周りを見て、彼を探してみてみましょう。キョロキョロと周りを見渡すイメージです。背伸びしたり、ちょっと動いてみたりするのもおすすめ! この仕草が、「彼が来るのが待ち遠しいあなた」を演出してくれるのです。

 実際に彼に会えることを楽しみにしている方も多いと思いますが、オーバーくらいに伝えるのが良いでしょう。あと数分で会えることを分かっていながら、それでも「早く会いたい」と思うあなたの姿に、彼はキュンとくること間違いなしです。

◆み~つけた! 彼が見えたら、手を振る

 彼を見つけたら、顔の近くで、手をふってみてください。手は小さく小刻みに動かし、彼に会えて嬉しい気持ちを、手をふる速度に込めましょう。遊んでもらったときに、嬉しそうにしている子犬のようなイメージです。そして、満面の笑みで、彼を迎えてあげてください。

 人が多い場所の場合、大きく手を上げてふる方法でもOKです。ただし、これからの季節は二の腕が目立ちがちなので、そこだけ気をつけて彼に合図するようにしてくださいね。

◆会えて嬉しい! 彼の方へ駆け寄っていく

 手をふった後は、そのまま彼のもとへ駆けよるのがおすすめです。このとき、歩幅は小さめ、いわゆる「チョコチョコ走り」といわれる速度と歩幅で、彼のところへ向かいましょう。もちろんこのときも、満面の笑みをお忘れなく!「会えたことを喜んでいる」ことが彼に伝わるよう、彼に近づいていってくださいね。きっと、彼も素敵な笑顔を返してくれるはずです。

◆お店で待っているなら読書もおすすめ!

 デートの待ち合わせといっても、路上ではなく、お店で直接待ち合わせというケースも多いのではないでしょうか? そういう場合、お店の椅子に座ってキョロキョロする感じでもいいのですが、読書をして彼を待つのもおすすめです。

 携帯ではなく、本を読みながら待つことで、女度がぐっとアップします。そして、彼が来る時間が近づいたら、髪をかき上げたり、髪の毛を耳にかけたりしてみてください。本を読んでいるだけで知的な女性のイメージがつきますし、その状態で髪の毛をかき上げることによって、色っぽさをプラスできます。

 デートは、待ち合わせ場所に着いた瞬間からはじまっています。いつも携帯を見ながら彼を待っている方も、こんな方法で彼にアプローチしてみませんか? 会った瞬間に彼をキュンとさせて、素敵なデートをお過ごしくださいね。

▼ライター:織留有沙さんプロフィール

銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>

【ラブリサーチ】

女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。

★男子がムラムラする季節!? 彼の気持ちを盛り上げる夏テクニック3つ

★2回目のデートに誘われやすくなる台詞5こ

女子SPA!

最終更新:9月15日(木)9時13分

女子SPA!