ここから本文です

OKKOでイケメン上司と魅惑のオフィスLOVE体験【TGS2016】

日経トレンディネット 9月15日(木)20時39分配信

 オフィスラブといえばOKKO! 世界で累計400万人が恋したソーシャルゲーム「オフィスLOVE」シリーズをはじめ、レンタル彼氏派遣会社を舞台にした『レンタル彼氏』など、働く乙女のハートをわしづかみするオフィスもののタイトルには定評がある。ブースでは「オフィスLOVE」シリーズの最新作『誘惑★オフィスLOVER2』の世界がリアルに楽しめるとあってブース前は乙女がいっぱい。

【関連画像】夜のオフィスで一人残業をしてるところにイケメン上司が現れるというシチュエーション。だがしかし、どうみても新入社員とベテランお局上司とのツーショットにしか見えないのが悔しい

 ゲームの内容は、広告代理店に勤務する主人公が、突然現れた新社長に翻弄されながらも、仕事のトラブル・恋のトラブルを乗り越えながら、新社長・上司などとの恋をかなえていく、まさに大人の女性向けの恋愛ゲームなのだ。胸キュンアクションにはハード系とソフト系があって、どちらかをチョイスする。スーツ系LOVEな私は取材という特権を乱用し、どちらも体験することにした。まずはハードから。

 明日にの控えた大事なプレゼンの準備中というシチュエーション。このプレゼンが成功したら、憧れのあの人が願いをひとつ叶えてくれるというのだ。これが前提。そして乙女のセリフからアクションがスタートするのである。「仕事が終わらない。もうこんな時間」とつぶやくと、イケメン上司が背後から「お疲れ。仕事はどう?」と現れる。その後も私の横に立っていくつかのセリフをやりとりするのだが、距離が近くてかなりドキドキ。

すると突然、上司の手が…

 すると突然、上司の手がデスクにドン! イスがくるっ!

 イケメン上司がオフィスによくあるあの回転イスをくるっと回したのだ。当然、私の目の前にイケメン上司が顔がくる。そして超至近距離でアゴをくいっ! うわああああああ!

 ややパニックになったところでイケメン上司は背もたれをグイと後方に押すではないか。うれしいことにこの回転イスは、背もたれがぐいーんと後ろに倒れる仕様になっているらしく、イケメンに押し倒されている気分がもりもり。さすがハードコースである。イケメンとのイチャイチャをものすごく堪能させていただきました。

 かなりイケメン免疫がついたところでソフトコースにチャレンジしたが、セリフがやさしかったり表現がソフトになっているだけで、アクションはほぼハードコースと同じ。ソフトだと思ってリラックスして挑んだので、ものすごくあわててしまって赤面。

1/2ページ

最終更新:9月15日(木)20時39分

日経トレンディネット

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]