ここから本文です

窪田正孝、トミー・リー・ジョーンズとの共演に大興奮

Smartザテレビジョン 9月16日(金)4時0分配信

9月20日(火)から全国でオンエアされるサントリー「ボス レインボーマウンテンブレンド」の新CM「おまわりさん」篇に、永瀬正敏と窪田正孝が出演。シリーズ第55弾となる今作では、トミー・リー・ジョーンズが日本の“おまわりさん”に扮(ふん)し、地域の安全を守るために奮闘する。

【写真を見る】過去に「ボス」CMに出演した永瀬正敏は全身銀まみれだったことも

おまわりさんとして働くジョーンズの日常を描いた今作。外国人に道案内をしている時、スマートフォンを見ながら自転車に乗る若者(窪田)を発見し、笛を吹いて「イハンデスヨ!」と注意したり、同僚警官(永瀬)と現場へ急行すると、そこにはニホンザルがいたりと、さまざまなシーンが展開されていく。

【永瀬正敏インタビュー】

――宇宙人ジョーンズシリーズの印象はいかがですか?

CMがことし11年目と伺い驚きました。その時々を象徴する何かが描かれていて、それを面白おかしく表現する物語をいつも楽しく見ていましたが、まさか自分が出るとは思いませんでした。

――トミー・リー・ジョーンズさんと共演した感想をお聞かせください。

握手を交わした手が分厚いのなんの(笑)。とにかくあのなんともいえない佇まいが印象的ですよね。面白味があって、シリアスな面もある、みたいな。もうちょっと長くご一緒したかったです。

――永瀬さんは以前もBOSSのCMに出演していましたが、当時の撮影の思い出は何かありますか?

“逃げる男”という設定で、ひたすら走っていた思い出があります。当時、いろんなCMともコラボして、違う企業同士のCMがコラボする初めての作品だったんじゃないでしょうか。毎回、次はどうなるんだろうなって、すごく楽しみにしていました。

――ジョーンズが若者に注意するシーンもありますが、最近の若者に対して、永瀬さんが思うことや伝えたいことはありますか?

まだまだ俺なんかが言う立場にないというか。若かろうが、年配だろうが、同世代だろうが、皆さん、その時々で真剣ですからね。小学生だって、ちっちゃい世界で精いっぱい生きています。

お芝居に関していえば、もし僕が若い人たちとご一緒するなら、相手に寄り添いたいなと思いますし、世代を超えて、一緒にモノ作りをしよう、という気持ちの方が大きいかもしれません。

【窪田正孝インタビュー】

――トミー・リー・ジョーンズさんと共演した感想を教えてください。

とても光栄です。子供の頃に映画「メン・イン・ブラック」をよく見ていて、ジョーンズさんはスクリーンの向こう側の方だなという印象がありました。今回ご一緒させていただいて、現場に飛び交う英語は、すごく新鮮でしたし、ハリウッドに行ってきたような感じで楽しかったです。

――ことし芸能生活10周年を迎えますが、窪田さんにとって、どんな10年間でしたか?

一流の人たちとたくさんお仕事をさせていただいて、神経を研ぎ澄ますような環境に身を置くことが多かったです。台本をもらった時、どんなふうになるのかなと思っても、撮影が始まればあっという間に終わって、その繰り返しですが、毎回新しい出会いに恵まれました。その中で、たくさん指導していただきましたが、正直10年間を振り返るのは、まだまだ早いなという印象です。

――もし「俳優」という職業を選んでいなかったら、どんな仕事をしていると思いますか?

整備士になりたかったですね。元々工業高校に通っていましたし、兄弟の影響もあって、機械に関わる仕事をしていた気がします。

――窪田さんの今後の目標などがありましたらお聞かせください。

いただいた役は全力でやっていきたいし、それ以上のものを返したいという思いは、これからも変わりません。

ただ、年齢を重ねるごとに環境も変わっていくので、少しずつ視野を広げて、自分自身も変化していかないといけない。

もちろん、変わってはいけない部分も絶対あるので、先を見据えてというよりは、今を一生懸命生きていくことの方が大切じゃないかなと思います。

最終更新:9月16日(金)4時0分

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年38号
9月21日

特別定価:350円

表紙:KinKi Kids
全37本 秋ドラマ完全ナビ!
激レアグッズ大プレゼント
秋の新ドラマ主役インタビュー

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

地球外生命を宿しているかもしれない1つの惑星と3つの衛星
地球外にも生命はいるのでしょうか?NASA(アメリカ航空宇宙局)の惑星科学部門の部門長であるジェームズ・グリーンと一緒に、地球外生命を宿していそうな場所を太陽系内の中で探してみましょう。 [new]