ここから本文です

“大人のお子様ランチ”シリーズにスパイシーカレー登場

東京ウォーカー 9/16(金) 7:00配信

ハイブリッドスイーツで人気の「ニコラハウス原宿本店」は、ワンプレートで30品目以上の食材が楽しめる「お子様ランチ 大人用」の新シリーズとして、「お子様ランチスパイシー」(税抜1580円)(※ドリンク付き)を9月12日(月)から平日限定で販売している。

【写真を見る】辛いけどクセになる“ニコラ特製エストラゴングリーンカレー”

「お子様ランチ 大人用」は、フランス人の料理研究家・ニコラシャールが、フランスの本物の味を若い人にも気軽に食べてもらいたいと開発した1品。プレートの上には、可愛いうさぎライスと一緒に9種類もの料理やスイーツが並び、 色んなものをちょっとずつ食べたい!というわがままを叶えてくれる、同店オープン以来、不動の人気No.1メニューだ。

今回の新シリーズ「お子様ランチスパイシー」は、ニコラ特製のエストラゴンハーブを使ったグリーンカレー。鶏肉、玉ねぎ、ズッキーニ、レンコンのゴロゴロ野菜を乾燥したエストラゴンで炒め、しっかり味をつけてからスパイスをプラス。ココナッツミルクとエストラゴンのベースで、辛いだけでなく味の深みが出ている。

また、好みの量のフレッシュエストラゴンを加えると、エストラゴンの香りがダイレクトに伝わりおいしさ倍増!マスタードと特製ソースであえた、甘酸っぱいコルニッションピクルスは、カレーの味を変えたい時や箸休めにおすすめだ。

辛いけどクセになる“ニコラ特製エストラゴングリーンカレー”、カレー通ならずとも、ぜひ一度お試しあれ!【ウォーカープラス/田村玲奈】

最終更新:9/16(金) 7:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。