ここから本文です

和田正人が赤堀雅秋の新作舞台に出演決定!

Smartザテレビジョン 9/16(金) 10:01配信

赤堀雅秋による2017年1月公演の舞台「世界」に、俳優の和田正人が出演することが決定した。

本作品は劇作家・演出家の赤堀雅秋が「殺風景」(2014年)、「大逆走」(2015年)に続きシアターコクーンで手掛ける舞台3作目。すでに風間杜夫、大倉孝二、早乙女太一、広瀬アリス、青木さやか、福田転球、赤堀雅秋、梅沢昌代、鈴木砂羽らの出演が発表されており、和田の出演発表で全キャストが解禁されたことになる。

新たなキャストとして決定した和田正人は、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の泉源太役で話題に。来年度の大河ドラマ「おんな城主 直虎」、日本テレビ系10月期ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」、映画「14の夜」などの出演が続々と発表になっている。赤堀作品へは初出演、舞台への出演もこまつ座第108回公演「小林一茶」(2015年)での主演以来となる。

【和田正人コメント】「覚悟が出来たかと言えば、まだかもしれない。不安があるかと言えば、それしかない。舞台「世界」に挑むこと、そして赤堀雅秋さんの演出を受けることは、特別な意味があることだと思っています。僕の中にしかない小さな世界。初日の舞台に立った時、ほんの少しだけ違う景色になってることを願いたいです」

最終更新:9/16(金) 10:01

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集