ここから本文です

コリラックマとチャイロイコグマが本格和菓子で登場

東京ウォーカー 9月16日(金)18時45分配信

バンダイは、コリラックマとチャイロイコグマをモチーフにした和菓子「食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ」(2個セット389円)を、9月27日(火)から全国のローソン(沖縄県を除く)にて、数量限定で販売する。

【写真を見る】和菓子でコリラックマとチャイロイコグマを再現。かわいすぎて食べるのを躊躇してしまいそう!

商品名の“食べマス”とは、“食べられるマスコット”の略称。キャラクターの特徴を和菓子の“練り切り”で表現したシリーズで、同商品は、コリラックマとチャイロイコグマのコロンと丸くてかわいい顔と、「がぉぉ」とかわいいポーズを表現している。コリラックマの餡はミルク味、チャイロイコグマはスイートポテト味に仕立て、見た目がかわいいだけでなく、和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが楽しめる一品となっている。

つぶらな瞳でこちらを見つめる姿がとてもキュートなコリラックマとチャイロイコグマの和菓子は、どこから食べようかと、思わず悩んでしまいそう。新感覚の和菓子は、一味違った手土産にも喜ばれそうだ。【東京ウォーカー】

最終更新:9月16日(金)18時45分

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

里山&里海へ1dayトリップ
秋のイベント大収穫カレンダー
いしかわまるごとWalker
築地市場へ行こう