ここから本文です

頼れる「めんつゆ」が「ぐでたま」と華麗にコラボ

東京ウォーカー 9/16(金) 21:30配信

TPOなんて関係ない。そいつを加えるだけでビシッと味が決まる頼れるヤツ…。そう、ヤツの名は…「めんつゆ」! うどんやそばのつゆにとどまらず、煮物に炒め物、パスタに和えものと、なんでもござれな「めんつゆ」は、主婦の強い味方。“困ったときのめんつゆ頼み”をしたことがある人は、きっとかなりの数にのぼるはず。

【写真を見る】全期間共通プレゼントの「めんつゆ ぐでたまパッケージ全6種」がかわいすぎる…! 



そんな主婦の心を見透かしたかのような、ヤマキと「ぐでたま」のコラボキャンペーン「どうせめんつゆ頼りでしょー『めんつゆレシピ』大集合キャンペーン」がスタート。タイトルからして心をわしづかみにするこちらのキャンペーンは、ヤマキのめんつゆを使った料理と、ヤマキめんつゆボトルを一緒に撮影した写真をハッシュタグ「#ヤマキめんつゆ」をつけてTwitterかInstagramに投稿するだけで、抽選でキュートな「ぐでたま」グッズがもらえるというもの。



あなたのピンチを救い、家族のおなかを満たしてきためんつゆメニューをお披露目するチャンスが今ここに。定番の一品からあっといわせるような斬新メニューまで、どんどん写真を投稿してみては。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:9/16(金) 21:30

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。