ここから本文です

宇多田ヒカル『Fantome』に椎名林檎、KOHH、小袋成彬が参加 林檎とのMV初共演も

リアルサウンド 9月16日(金)0時1分配信

 宇多田ヒカルが、9月28日にリリースするニューアルバム『Fantome』収録楽曲の参加アーティストを発表した。

 「二時間だけのバカンス」には椎名林檎が、「忘却」にはKOHH、そして「ともだち」に小袋成彬がそれぞれ参加している。

 また、「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」のMVがGYAO!で先行公開を開始。二人は同曲で初のMV共演も果たしており、監督は椎名林檎のMVやCMを数多く手がける児玉裕一氏が手がけている。

 そして、特設サイトでは『Fantome』から「道」「二時間だけのバカンス」の歌詞を公開。先に公開していた「花束を君に」「真夏の通り雨」とともに歌詞を閲覧することができる。さらに、各楽曲の感想は、Twitter・Instagramのハッシュタグ「#宇多田ヒカル_道」「#二時間だけのバカンス」にて募集している。

※アルバムタイトル内「o」はサーカムフレックスつきが正式表記。

リアルサウンド編集部

最終更新:9月16日(金)0時1分

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。 [new]