ここから本文です

憧れは篠原&市村夫婦!! 12歳以上の年の差恋愛経験者って意外と多かった!

Suits-woman.jp 9月16日(金)17時30分配信

「落ち着いた雰囲気」や「大人の余裕」など、年上の男性には自分にはない魅力を感じますよね。

株式会社ウエディングパークが20~30代女性114人に行なった調査によると、今までにひと回り(12歳)以上年上の人と付き合ったことがある人は24.6%。約4人に1人が年の差恋愛の経験があることがわかりました。

では、ひと回り(12歳)以上年上の人の魅力は何なのでしょう。具体的な内容を聞いてみると、7割以上の人が「金銭的余裕」や「落ち着いた雰囲気」と回答していることが判明。同年代にはない経験の豊富さから「デートの幅が広がる」といった意見が多く聞かれました。また中には「ギャップ」や「見た目」という意見も。同世代にはない安心感もあるようです。

■ひと回り(12歳)以上年上の方の魅力はどんなところだと思いますか?
1位 金銭的余裕     83票

1位 落ち着いた雰囲気  83票

3位 経験        77票

4位 リーダーシップ   35票

4位 レディーファースト 35票

ちなみに9月17日は「キュートナーの日」。これはいつまでも若々しい「キュートな」大人を「キュートナー」と呼び、「キュー(9)ト(10)な(7)」の語呂合せで制定したもの。

それに因んで、恋愛対象として魅力的だと思う「キュートナー」な男性芸能人を聞いてみました。すると意外な結果が!


★恋愛対象として魅力的だと思う「キュートナー」男性芸能人ランキング★
1位 大泉洋   35票

2位 有吉弘行  15票

3位 阿部サダヲ 9票

3位 所ジョージ 9票

フリー回答のため票数にバラつきがありましたが、1位は「大泉洋」さんという結果に。「色々な土地へ旅をしており知識、経験がありプライベートでも旅を楽しめそう(30代前半)」とか「子供のようなやんちゃさと思いやりを持ち合わせた人だと思う(30代後半)」など、「一緒にいて楽しめそう」という点をあげる人が多く見られました。

2位は「頭の回転も速くて面白いけど、時に少年っぽさもある(20 代後半)」や「面白いし、可愛い所もあるギャップが好き(30代後半)」などの意見があがった「有吉弘行」さん。3位は知性と面白さがある「阿部サダヲ」と「所ジョージ」さんが同率でランクインしました。

ちなみに、4位以降は、「関根勤」「藤本敏史(FUJIWARA)」「竹中直人」「明石家さんま」「堀内健(ネプチューン)」と続きました。

1/2ページ

最終更新:9月16日(金)17時30分

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2015年 秋号
10月7日発売

600円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

地球外生命を宿しているかもしれない1つの惑星と3つの衛星
地球外にも生命はいるのでしょうか?NASA(アメリカ航空宇宙局)の惑星科学部門の部門長であるジェームズ・グリーンと一緒に、地球外生命を宿していそうな場所を太陽系内の中で探してみましょう。 [new]