ここから本文です

「黄金の選手だ」 “イブラ通”元イタリア代表DFがカリスマFWに最大級の賛辞

Football ZONE web 9月16日(金)9時30分配信

かつて共闘したザンブロッタが、イブラの活躍に「驚きはない」と断言

 ユベントスやACミランなどで活躍し、今季インド・スーパーリーグのデリー・ダイナモスの新監督に就任した元イタリア代表DFジャンルカ・ザンブロッタが、元同僚のFWズラタン・イブラヒモビッチを「黄金の選手」と絶賛している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

【一覧】海外日本人プレーヤー43人「最新推定市場価格ランキング」

 今夏、マンチェスター・ユナイテッドに加入し、プレミアリーグの話題をさらったイブラヒモビッチ。開幕4試合で4得点とゴールを量産し、34歳にして衰え知らずのハイパフォーマンスを披露している。

 ユベントスとACミラン時代にイブラヒモビッチと共闘したザンブロッタは当時の様子を振り返り、カリスマFWの活躍に「驚きはない」と断言している。

「私はユベントスで2年、ACミランでも2年ズラタンとプレーした。彼のことはよく知っているし、彼が素晴らしいプロフェッショナルということも分かっている。ズラタンは素晴らしい個性も持っていて、チームに真のアイデンティティーをもたらすことができるんだ。彼が開幕から得点を決め続けていることは、私にとって何ら驚きではない。彼と一緒にトレーニングをしたことがある私は、彼が黄金の選手だと知っているからだ」

“優勝請負人”が再びタイトルをもたらすか

 “イブラ通”を自任するザンブロッタから、10月に35歳を迎えるストライカーへ最大級の賛辞が送られた。

 過去にはオランダ、イタリア、スペイン、そしてフランスリーグと異なる4ケ国でリーグタイトルを獲得してきたイブラヒモビッチ。まさに優勝請負人と呼ぶに相応しい男は、復活を期す“赤い悪魔”でもその圧倒的な影響力で栄光をもたらすことができるだろうか。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:9月16日(金)9時30分

Football ZONE web