ここから本文です

面長さんのための秋のおしゃヘア☆オーダーシート付き! [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 9/16(金) 18:00配信

モデルやタレントさんのヘアスタイルを見ていて「素敵だな」と思っても、顔型や髪質が違う自分に似合うかどうかは別次元の問題。大切なのは“好き”より“似合う”!イケメン美容師が、顔型別秋のおしゃヘアをご提案♪

・目からアゴまでの距離が長い
・おでこが広い
・頬が縦長
・パーツが内側に寄っている

ORDERSHEET

シフォンみたいな空気感がフェイスラインに丸みをオン

毛先がゆるやかにラウンドするように胸下ラインでカット。サイドはさりげなく前上がりにしつつ毛量を間引いて空気感を演出。26mmのアイロンで毛先はワンカール、その他の部分は毛束をツイストした状態でカールを。カラーは肌にスルリとなじむアッシュベージュ。

バングをほんのり幅広めになるようにカットすることで顔が幅狭に見えないように計算。

アイロンでラフなカールをつけて顔まわり~毛先をふんわり。見た目のシャープさが軽減。

ORDERSHEET

ピュアなほつれウェーブで肩肘張らずに輪郭カバー!

肩上スレスレのワンレンがベース。バックは水平ぎみ、サイドは気持ち前上がりになるようカット。アイロンで毛先は外巻き、ハチから上は平巻きにしてブラシでほぐす。11レベルのオレンジベージュでカラーリングしてクールに見えがちなボブに女っぽさを注入。

全体にウェーブでニュアンスをつけて、全体のシルエットをサイドにふんわりと広げる。

アイロンで巻いたあとワックスをなじませて毛先を外ハネに。輪郭から視線をそらして。


担当したのは

OOO YY DAIKIさん
さわやかな笑顔と海より広い心でお客様のオーダーを受け付け。もちろん、センスも抜群。

(撮影:天日恵美子、イラスト:きくちりえ/Softdesign)

最終更新:9/16(金) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。